【DbD】オーモンド山のリゾート-オーモンドのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

オーモンド山のリゾート-オーモンド

派生マップ

公式説明文

かつてオーモンドは人里離れたスキーの名所だった。特徴的なゲレンデも存在したが、2時間もかからないリチャード山に豪華なスキー村が建設されると、オーモンドのリゾートは廃れてしまった。リチャード山には豪華なお店やオテルを備えた新しいゲレンデがあり、人里離れたオーモンド山の老朽化した施設は叩きのめされた。

さらに山の運命は悪化した。頂上に石炭があることで炭鉱プロジェクトの関心を寄せたのだ。山の頂上には爆発物が設置され、その下からは石炭層が掘り出された。市民の怒りを買ったプロジェクトは、中断されてしまった。

オーモンド山は今や悲しみに満ち、森林が切り開かれた墓地となり、ギャングや10代の若者がトラブルを起こすスポットとなっている。山には秘密の闇、つまり誰も戻ることができない底なしの穴があるといううわさもある。

[PR]

オーモンド山のリゾートMAP


※クリックで高解像度表示
※2020年12月のアップデートver.4.4.0でおこなわれたグラフィックアップデートに伴い画像更新済
オーモンドは所々に雪が積もる冬山で、殺人鬼リージョンのステージになります

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。壁や窓の配置は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。通常地下室はこの小屋か中央の固有建築どちらか一方にに生成されます。

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、オーモンドでは主に大きな岩、丘、ゴミ箱や雪の塊などになります。

固有建築 ※1


※クリックで高解像度表示
※2020年12月のアップデートver.4.4.0でおこなわれたグラフィックアップデートに伴い画像更新済

オーモンドの固有建築はスキー場のロッジ風の建物になります。ソファや本棚などの障害物はランダムで生成位置や形が変わります。2階には外に飛び降りれられる窓などが点在しますが、見通しが良くあまりチェイスに向きません。パーク「スマートな着地」などが役に立つかも…?

固有建築※2と丘


固有建築※2の位置には画像のような小さな小屋が生成されます。階段がある方からしか入ることができませんが、そこ以外の3方向に飛び降りることが可能です。また小さいながらも中にトーテムが生成されることがあります。

また丘のある場所に下の画像のようなリフトのための塔が立つことがあります。特に登ったりすることはできません。

ジャングルジム

オーモンドのジャングルジムは他のステージと大差ない普通の壁と窓や板の集合になります。

ランダム生成

マップ「ランダム生成」位置にはそのマップ特有のオブジェクトか、丘がランダムで生成されます。オーモンドのランダム生成は主に大きな岩、丘、ゴミ箱や雪の塊などです。丘にはトーテムがあることがあるので確認を忘れずに。

トーテムと出口の位置


トーテムはジャングルジムやランダム生成箇所など、マップ上に四角や丸で示されているひとかたまりに1個または0個、全部で5箇所に合計5個生成されます。なかなか見つからない時はもうトーテムを壊した箇所から小屋1つ分くらい離れて探してみてください。

出口は外周の壁のどこかにランダムで生成されます。出口の場所は固定だと思われがちですが、毎回変わるランダム生成なので気をつけてください。

オファリング

オファリング『傷んだ写真』を使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!DBDの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

 

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ