【DbD】喜びの庭-枯死の島のマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

喜びの庭-枯死の島

派生マップ

公式説明文

大西洋に浮かぶ個人所有の島に、「庭」はある。ここはかつて、より良い世界の実現を目指す楽観主義者らの共同体でにぎわっていた。匿名の慈善家一団が資金を提供し、カリスマ的リーダーによって管理されたこの集団は、闇の古代神を呼び出す恐れから邪悪な感情を取り払おうとしていた。

ところが、この穏やかなコミュニティは邪念によって腐敗してしまった。闇に歪められた大邸宅はエンティティの影響によってさらに歪みを増し、蛇のような狂気じみた形へとその姿を変えた。馴染みある外観でありながらも、同時に異質なその佇まいを見上げ抱くのは、「恐怖」しかない。

喜びの庭MAP

喜びの庭の固有建築マップ

喜びの庭ポイント解説

中央にある2階建ての固有建築が特徴です。

この固有建築と温室の配置は変わらないので、方向感覚を失いにくいわかりやすいマップです。ジャングルジムの配置やランダムでどちらか生成される大きな木、もしくは傾いた建築物も突飛なものではなく、どちらかといえばサバイバーのチェイスに有利なマップ、という印象です。

2階建ての固有建築

固有建築は小さな部屋がいくつかあるいたって普通の造りの建物です。2階から飛び降りることができる窓と、裏口などを利用して心理戦が楽しめそうです。

小屋に地下室がない場合はこの建物の1階中央付近に地下室が生成されます。(※固有建築のマップ参照)

温室

固有建築とセットになっている温室は外から中を見ることができ、さらに大きな障害物もないためサバイバーのチェイスには不向きかもしれません。

小屋

小屋はひさしのある家のような造りなので慣れないうちは固有建築と間違えないようにしましょう。

ランダム生成

「喜びの庭」のランダム生成は特に凝ったものはなく、空き地のような場所にドラム缶を使用した焚き火があったり、岩が少しあるだけの場所だったりします。

しかし板や発電機などはちゃんと生成されますので、注意深く立ち回ってください。

出口

出口は外周のどこかにランダムで生成されます。

「喜びの庭」のマップの端は、岩が浮いていたりと不思議な空間になっているため、そこが端だと判断しにくくもあります。マップ自体は単純な構造なので、慌てず出口を探しましょう。

オファリング

オファリング『膿奬ローム』を使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ