【DbD】アップデートver.4.2.1配信!心音バグ、ドラゴンの掌握バグ修正!その他アップデートまとめ【デッドバイデイライト】

最終更新日
8
件のコメント

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)にて、2020年9月16日午前0時ごろに全プラットフォーム同時配信されたアップデートver.4.2.1。今回はバグ修正がメインとなるアップデートです。

この記事では公式から発表された修正内容と実際にプレイして感じた変更点をまとめました

修正内容

出典: twitter.com

今回のアップデートではゲームプレイに支障きたすバグ修正と、一部システム面での修正が行われました。また、公式から発表されていないですが、発電機の音も変更されていました。

以下は実際にプレイして感じたバグの修正の感想です。

殺人鬼の心音が聞こえにくいバグの修正

こちらは、SNSでもかなり騒がれていたバグですね。Ver.4.2が配信されてから発生したバグでキラーの心音が小さくなってしまうバグでした。

とくに新キラー「ブライト」にて顕著に発生していたバグで、生存者でプレイするときはかなりやっかいなバグとなっていました。

Ver.4.2.1配信後からはしっかり心音がなるようになっていますので、とても嬉しい修正ですね。

”ドラゴンの掌握”で通知がこないバグの修正

こちらは、PTBの時から発生していたバグですね。殺人鬼のパーク ドラゴンの掌握 が能力発動する条件を満たしても、通知がこないバグでした。

こちらも今回の修正でしっかりとバグが治っているのを確認できましたので、皆さんも是非こちらのパークを使って生存者を追い詰めてみてください!

発電機の修理音が変化している

こちらは公式から発表されていないのでバグなのか仕様なのか詳細は不明ですが、発電機の修理音に新たなSEが追加されていました。

実際にプレイして発電機を修理してみると確実にわかると思いますが、修理中にトラックのエンジンをかけるようなSEが追加されています。

まとめ

今回のアップデートによる修正は少ないですが、ゲームに支障をきたすバグでしたので迅速な修正対応が助かりますね。

なお、公式が今回のアップデートにて修正予定と言っていた 決死の一撃 のスタン時間が短くなるバグについては修正されていませんでした。

こちらもゲームに支障をきたす大きなバグなので、速やかに修正してもらいたいですね。

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

板壊せないバグと窓超えができないバクをどうにかしてくれ

フックに掛ける時下向いてやれば掛かる時があるよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら