【DbD】LINEオープンチャットでパーク構成やアプデ後の情報交換をしよう!【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

dead by daylight(デッドバイデイライト)の情報交換ができるLINEオープンチャットについてご紹介します。

LINEオープンチャットとは?

以下からDBDのオープンチャットに参加!

2019年8月よりスタートしたLINEの新しいサービス「オープンチャット」はLINEアカウントを持つ人であれば誰でも気軽に匿名で参加したり、自分で新しいチャット部屋を作ったりすることができるチャットサービスです。

ゲームでわからないところを質問したり、同じゲームをプレイしている仲間と語り合ったり、実はこのオープンチャット、特にゲームの話をするのに適していてオススメです!

デドバの情報交換をしよう

デドバのオープンチャットでは以下のような話題で盛り上がるのがオススメです。

お気に入りパークの共有

キラー、サバイバー共に自身のお気に入りパークを共有して、意見を交換したりすると新たな発見が見えてくるかもしれません。

特にキラーのパーク構成は、キラーによって大きく異なる場合が多いです。

イチオシのパーク構成を皆さんに共有してみましょう。

アプデ後の情報交換

アプデ後は変更があった箇所などの情報交換をしてみましょう。

グラフィックアップデートなどでマップが大きく変更になった場合などにも

  • 破壊可能壁を壊すor壊さない
  • 強ポジがどこに変更になったか

などの意見交換をしておけば、次回のマッチで役に立つときがくるかもしれませんね。

また、パークの上方or下方修正についての情報も交換しておくことをオススメします。

今週のシュラインについて

毎週水曜日に更新されるシュライン・オブ・シークレット

交換した方がいいパークなどを共有しましょう。

立ち回りのコツ

王道ではありますが、各キラーの立ち回りについて談義してみましょう。

普段の自分の立ち回りとはまた違った、新たな発見があるかもしれません。

また、各キラーに対してのサバイバーの立ち回りについての情報交換もオススメです。

自分の苦手なキラーに対しての立ち回りを、逆に得意としている人に聞いてみると良いですね。

バグについて

デドバは、バグがやや目立つゲームです。

アップデート後は特に多くのバグが発見されています。

小さなバグからゲーム性に関わる致命的なバグまで、しっかりと網羅しておきましょう。

また、オープンチャットであればまだ世間に知れていないようなバグの回避方法もいち早く知れる可能性があります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ