【ドラクエウォーク】ぶき錬成にデスピサロの牙とロザリーのつえが追加!強化内容まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の武器錬成について紹介しています。第3弾としてデスピサロの牙とロザリーのつえが強化可能になったので、性能が気になる方はぜひ参考にしてください。

武器錬成バナー

ぶき錬成にデスピサロの牙とロザリーのつえが追加

8月16日(月)より、ぶき錬成に「デスピサロの牙」と「ロザリーのつえ」が新たに追加されました。

デスピサロの牙は火力が上がり、ロザリーのつえは回復量アップに加え幻惑を確実に治せるようになったので、余裕があれば強化しておきましょう。

▼錬成段階と強化内容

デスピサロの牙

改1

けもの系へのダメージ +10%

改2

デスファング」が「デスファング改」に変化

・消費MP18→26

・威力110%×3→130%×3(合計390%)

改3

けもの系へのダメージ +10%

改4

特別演出解放

ロザリーのつえ

改1

じゅもんHP回復効果 +5%

改2

エルフの慈愛」が「エルフの慈愛改」に変化

・消費MP30→33

・たまに幻惑を治す→幻惑を治す

改3

さいだいHP +15

改4

特別演出解放

▼復刻ふくびきも登場

デスピサロの牙やロザリーのつえが復刻!ガチャは引くべき?

お役立ち ガチャ
ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中のデスピサロ装備・ロザリー装備復刻ふく...
続きを読む

武器錬成の手順

バトルで経験値を貯める

経験値貯め

ぶき錬成をするためには、条件として武器に一定以上の経験値を貯める必要があります。

錬成対象の武器を装備してバトルを行うことで、武器に経験値が加算されます(フィールドでのバトルは一律で10EXP)。

※武器は装備していればバトル中に使用していなくても経験値が入ります。

素材を使って錬成する

武器錬成

経験値がMAXになった武器は、工房の「錬成」から強化できるようになります。

錬成には一定数の「導きのかけら」と「ゴールド」が必要で、錬成する段階によって必要素材の量も変化します。

錬成は最大で4回まで可能です。

最終段階で特別演出が解放

武器を4段階目まで錬成させることで、武器の見た目やメガモンスター討伐結果発表時の演出が特別になります。

最終段階の錬成にはそれぞれ専用のアイテム「輝石」が必要です。

輝石は錬成対象の武器を装備している間、フィールドに出現します(武器を複数所持していても最終錬成ができるのは1種類のみ)。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ