【ドラクエウォーク】星降りの霊杖の評価は?ガチャは引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の星降りの霊杖の評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

DQMわたぼうふくびきバナー

星降りの霊杖は引くべき?

デイン属性手持ちが少ないなら引くべき

星降りの霊杖」は、パルプンテ付きの単体デイン属性呪文「星降りのパルプンテ」に加え、全体無属性呪文「わたわたインパクト」も習得できるので、汎用性が高いです。

単体デイン属性武器の手持ちが少ない方は武器狙い、「霊獣のつえ」を持っていて霊獣シリーズの防具を引けていない方などは、防具狙いで引く価値があります。

ただし、「ルビスの剣」や「グリンガムのムチ」など、デイン系の単体武器が揃っている方は優先度が下がります。

開催期間は長め

DQMわたぼうふくびき 」は開催期間が1月14日(金)までとかなり長めなので、急いでガチャを引く必要はありません。

同時開催中の「はおうのオノ」が引ける「ダーマ神殿覇王装備ふくびき 」は開催が12月9日(木)までなので、ギラ属性武器の手持ちが少ない方ははおうのオノ狙いで引いておきましょう。

星降りの霊杖の評価

パルプンテ付きのデイン属性呪文

星降りの霊杖」は、敵1体にデイン属性特大呪文ダメージを与えつつ、8種類のうちランダムで追加効果が発生する「星降りのパルプンテ」を習得できます。

パルプンテの中には味方全体にメタルボディを付与してダメージを無効にしたり、敵に9,999ダメージを与えるなどの強力な効果もありますが、強い効果ほど発生確率は低いです。

特にデメリットの効果はありませんが、バフの効果も1ターンだけなので、パルプンテありきで考えるよりは、強い効果が発動したらラッキー程度に考えましょう。

スキル「星降りのパルプンテ」の効果の種類と発生頻度まとめ【星降りの杖】

お役立ち
ドラクエウォーク(DQウォーク)のスキル「星降りのパルプンテ」について紹介してい...
続きを読む

MP回復付きの全体無属性呪文

星降りの霊杖」は全体に無属性特大ダメージをあたえつつ、まれに自身のMPを回復できる「わたわたインパクト」も覚えられます。

威力は「ベタン」と同程度ですが、MP回復があるのでストーリー周回ではかなり使い勝手がいいスキルとなっています。

高難度で使える全体蘇生スキル

星降りの霊杖」の「いのちの祈り」は、自分の最大HPの半分ダメージを受ける代わりに、味方全員をHP50%で復活させる効果を持っています。

戦闘中に1回のみという制限はありますが、高難度クエストなどでいざというときの立て直しにも使うことができる点が魅力的です。

DQMわたぼうふくびきの期間と装備一覧

開催期間

DQMわたぼうふくびきバナー

DQMわたぼうふくびき」の開催期間は、11月26日(金)15:00から1月14日(金)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★星降りの霊杖

★星降りのフード

★星降りのローブ上

★星降りのローブ下

DQMわたぼうふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

エデンの伝説装備の提供確率

装備

提供率

星降りの霊杖

0.5%

星降りのフード

0.5%

星降りのローブ上

0.5%

星降りのローブ下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

星降りの霊杖

7%

星降りのフード

7%

星降りのローブ上

7%

星降りのローブ下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

星降りの霊杖

25%

星降りのフード

25%

星降りのローブ上

25%

星降りのローブ下

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ