【ドラクエウォーク】スキル「星降りのパルプンテ」の効果の種類と発生頻度まとめ【星降りの杖】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のスキル「星降りのパルプンテ」について紹介しています。パルプンテの効果一覧や発生のしやすさなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

DQMわたぼうふくびきバナー

星降りのパルプンテの効果

消費MP

37

効果

わたぼうと力を合わせ 敵1体にデイン属性の呪文特大ダメージを与え 追加でなにかイイコトがおこるかもしれない

星降りのパルプンテ」は「星降りの霊杖」のメインスキルで、敵にデイン属性特大ダメージを与えつつ、8種類の追加効果のうちランダムでいずれかが発生する能力を持っています。

上振れれば強力ですが、強力な効果ほど発生確率が低く、バフも効果は1ターンなのでおまけ程度に考えておきましょう。

▼星降りの霊杖の評価はこちら

星降りの霊杖の評価は?ガチャは引くべき?

お役立ち ガチャ 装備(武器/防具)
ドラクエウォーク(DQウォーク)の星降りの霊杖の評価について解説しています。ど...
続きを読む

パルプンテの効果と発生頻度一覧

■1:なんと からだが 銀色に かがやきだした!

頻度

発生しにくい

効果

仲間全体に敵からの痛恨の一撃を除く斬撃・体技ダメージを1にし、呪文・ブレスダメージを無効化し、さらに効果中に新たに付与されるすべての状態異常・状態変化を無効化する効果を与える(効果1ターン)

■2:なんと 山のように大きな魔人が 現れた

頻度

発生しにくい

効果

ランダムな敵1体に9,999の呪文ダメージを与える

※威力を上げる効果(ダメージ+〇〇%)は適用外

※敵が使用する軽減/無効化/反射などの効果は適用

■3:精霊たちの加護が まわりを包む!

頻度

やや発生しにくい

効果

ランダムな仲間ひとりの、攻撃力か攻撃呪文の威力か回復とくぎの回復量をかなり上げる(効果1ターン)

※ステータスの高い能力に応じて効果が決まる

■4:精霊たちの加護が まわりを包む!

頻度

やや発生しにくい

効果

ランダムな仲間ひとりに、受ける斬撃・体技・呪文・ブレスダメージを軽減する効果を与える(効果1ターン)

■5:ラッキーパンチが 敵にさくれつ!

頻度

やや発生しにくい

効果

ランダムな敵1体に777の呪文ダメージを与える

※威力を上げる効果(ダメージ+〇〇%)は適用外

※敵が使用する軽減/無効化/反射などの効果は適用

■6:なんだか がまん強くなった気がする!

頻度

発生しやすい

効果

ランダムな仲間ひとりに斬撃・体技か呪文かブレスダメージいずれかを軽減する効果を与える(効果1ターン)

■7:やさしい音色が響いた

頻度

発生しやすい

効果

ランダムな仲間ひとりのHPを一定量回復させる

■8:遠くで 何かが 壊れる音がした!

頻度

やや発生しにくい

効果

なにも起きない

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ