【ドラクエウォーク】復活のアレフガルドふくびき開始!カンダタ装備とガイア装備も復刻で登場

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の「復活のアレフガルドふくびきガチャ」について紹介しています。ピックアップ装備の能力やスキル一覧、ガチャの提供割合なども掲載しているので、是非参考にしてください。

復活のアレフガルドふくびきバナー

開催期間

4月27日(水)15:00 〜 5月27日(金)14:59

ピックアップ装備のスキルと能力

最高火力の全体スキル持ち

ピックアップ武器の「ルビスのやり」は全体に倍率340%のジバリア属性ダメージを与える「地裂の刻印」を習得可能です。

属性武器としては現状全スキルの中で最高倍率を誇り、ジバリア属性なのでストーリー12章の最適武器として活躍できます。

さらにいきなりスキルの「ルビスの威光」は敵全体の守備力ダウン職業固有特性の発動率アップ効果を持つため、ほこらなどでも役に立つ優秀な武器です。

防具も優秀

ピックアップ防具はすべて「ジバリア属性斬撃・体技ダメージ +6%」「スキルの斬撃・体技ダメージ+3%」に加え、「HP100%でスキルの斬撃ダメージ+2%」もあるため、ジバリアスキル用だけでなく汎用防具としても活躍できます。

カンダタ装備とガイア装備も復刻登場

「復活のアレフガルドふくびき」では、過去に登場した「カンダタトマホーク」や「ガイアのつるぎ」などを含むカンダタ装備・ガイア装備が一部SP装備の代わりに登場しています。

ピックアップの確率上昇はありませんが、ジバリア武器の手持ちが少ない方にとってはお得なガチャです。

復刻登場の装備

カンダタトマホーク

カンダタマスク

マッスルボディ

マッスルパンツ

ガイアのつるぎ

ガイアのかぶと

ガイアのよろい上

ガイアのよろい下

登場しないSP装備

グレートアックス

やしゃのこん

凱歌のヘルム

凱歌のよろい上

凱歌のよろい下

バトルティアラ

バトルドレス上

バトルドレス下

ピックアップ装備の能力

星5装備確定ガチャも登場

確定ふくびきバナー

1回のみ、有償ジェム1500で10連ができる「星5装備1枠確定ガチャ」も同時に開催されています。

通常の10連よりお得ですが、ピックアップ装備が確定で出るわけではありません。

200連でルビスのやり確定

ルビスのやり確定バナー

20回目の10連ふくびきではピックアップ武器の「ルビスのやり」が確定で出現します。

補助券ではスタンプはたまらないため、確定枠を引くにはジェムが60000個必要になります。

ふくびき券の入手方法

  • マイレージと交換
  • イベントミッションクエスト報酬

最新ガチャ動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

Twitterユーザーのガチャ結果

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

排出確率

ピックアップ装備の排出確率はこれまでのガチャと同様の0.5%です。

カンダタ装備・ガイア装備はほかのSPと同じ出現確率となっています。

提供割合

10連限定 ジェムでスタンプ

ジェムで10連を回すと限定スタンプを押すことができ、報酬を獲得できます。

  • 60連で ☆5装備 1枠確定
  • 100連で ピックアップ確定
  • 160連で ピックアップ確定
  • 200連でルビスのやり確定

10連ジェムスタンプ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ