【ドラクエウォーク】メガモンスター報酬の限定アクセサリまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

メガモン討伐でもらえる報酬やアクセサリに関して詳しく解説していきます。

メガモン討伐でもらえる報酬

ランキングによってもらえる量が違う

メガモンスター討伐で得られる報酬は、ダメージを与えた量によってランキングがつけられ、決定します。1位→2位→3位と報酬の量は少なくなっており、ダメージ量を多く与えることで得するシステムとなっています。

限定のアクセサリが手に入る

メガモン討伐では、強化石やゴールド以外にも限定で手に入る「アクセサリ」があります。現在メガモンスターは3種類登場しており、それぞれが限定のアクセサリをドロップします。

イベント限定で一定の期間しか登場しないメガモンスターも実装されているので、期間中にしっかりと手に入れておきたいところです。

メガモン討伐限定アクセサリ一覧

メガモンスター討伐の報酬で手に入るアクセサリは全3種あります。アクセサリごとに全く違った特徴を持っているので、詳しくご紹介していきます。

メガモン名

入手アイテム

トロル

ちからのペンダント

ドラゴン

竜のうろこ

ゴーレム

ハートのペンダント

ちからのペンダント

ちからのペンダントは、現在登場している3種のアクセサリの中で一番強い効果を持っています。レベルアップで上昇するちからの値は1~3程度なので、自分の攻撃力を一気にアップすることができます。

 

アイテム名

効果

ちからのペンダント

ちから+7

竜のうろこ

竜のうろこは「りゅうおうの復活イベント」のラスボスに当たるりゅうおう戦でかなり役立つアイテムとなります。10月2日(水)時点ではまだあまり使い道がありませんが、今後実装されるイベントの内容によってはかなり活躍するアクセサリとなるでしょう。

 

アイテム名

効果

竜のうろこ

ドラゴン系への耐性+2%

ハートのペンダント

ハートのペンダントはメガモンスターの「ゴーレム」から確率で手に入るアクセサリです。HPを10増加することができるため、僧侶や魔法使いなどの体力面であまり伸びが良くない職業に装備すると活躍するアクセサリです。

 

アイテム名

効果

ハートのペンダント

最大HP+10

メガモンと戦うには

討伐手形が必要

メガモンスター討伐に参加するには、指定の場所に趣き「討伐手形」を1つ消費することで、参加することができます。

討伐手形の入手方法まとめ!ショップ更新は何時?2個以上手に入れるには?

メガモンスター
「ドラクエウォーク(DQウォーク/ドラクエGO)」でメガモンスター討伐に必要な「とう...
続きを読む

ダメージを与えてメガモンを倒そう

メガモン討伐では、自分以外のプレイヤーと一緒にボスを倒す感覚に近いイベントなため、推奨レベル以下でも協力することで勝利することができます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ