このゲームでは最初に作った主人公に当たるキャラ以外、完全オートで行動するので割とAIの性能に左右されやすい。特にアイドル、はな、エルフはAIが酷くてMPがあるのにワザそっちのけで通常攻撃したり回復技を使わずにバナナをほおばるなど問題行動が目立つのでオススメしづらい。
まりょくは敵の魔法攻撃(全体攻撃の殆どが該当)を軽減する要素なので戦士、ネコ、戦車などは魔法攻撃がないからと言ってまりょくを上げずにいると後半に即死しやすくなるので注意。
私は前まで魔力は防御には関係ないと思ってました…。 最近知りました、お恥ずかしい
そうなんですか!ありがとうございます😊
コウモリトルネードは魔法でありながら物理属性としても扱うらしく死神に大ダメージを与えられる。復活の要素や通常攻撃が全体攻撃なのも考慮すると対死神としてはアリかもしれない。(はやさの観点ではネコの方が軍配が上だがNPCは死神の前でも爪とぎすることがあり信用に欠ける。)
できることとは違うけれどカゼについて。仲間の経験値の蓄積値が一定になると直り、レベルの高いキャラほど蓄積値の要求量が多くなり直りにくい。また、宿屋で寝る度に確率でお見舞いを行えることがあり、お見舞いをしたキャラとカゼで寝てるキャラの好感度が3目盛り上がる。寝てるキャラを別荘に入れてからどれだけプレイしても宿屋に戻したらカゼは引いたまま。手っ取り早く直すには超魔王に挑むかパーティー分断系のマップクエストをすること。全員が出撃必須になるためプログラム的にカゼのままにはできないのだろう。
バグなのか不明だけど仲間エルフは通常攻撃しかしてくれない。反面、旅人の町の同行者のエルフはワザを適切に使ってくれる確率が仲間よりずっと高い。
つまり経験値稼ぎにも料理の収集にも図鑑コンプリートにも相性最悪の性格ってことですね。逆に料理も経験値も落とさない絶望の塔の攻略には多少見込みがあると診るか。
みのがすが発動するのは即死攻撃が通用する敵に通常攻撃をした時。ゆえに通常攻撃の頻度が高いNPCには絶対起用してはいけない。特に魔王城の鎧ボスの取り巻き剣盾はみのがした上で1度も倒さずにボスを撃破するとかいぶつ図鑑に載らなくなり図鑑コンプリートが不能になる致命的な罠がある。
冗談抜きでかくじつにとどめを最序盤以降見たことがない。正直、プログラムミスを疑いたい。
もう一度の確率3ぶんの1と書いてるのは間違いで実際は5%ほどしかない。サポートを断るというのはエルフの森の守りのことでこれが塔の攻略にはがんこを絶対起用してはいけない理由。なおアイドルのアンコールやはなのだいちのいかり、ひめのめかくしのような自動行動などを断ることはない。
白猫プロジェクトのキャラ作ってる人いませんか
???????????????????????????????????????????????????????
本垢のデータを消して本垢でまたプレイするのであったら不可能ですが、本垢のデータを残してサブ垢でプレイするなら出来ます...
262種類怪物いるって恐怖でしかない
(科学者も)
主人公はいいけどAIあかん
猫か戦士
魔法つかわんやつならネコ魔法つかうやつやったらヴァンパイア
おめでとう
体験版プレイ終わった
確かに
エルフ50Lvで3000超えぐらいしたような気がする(1000くらいだったような気もする1000だったらごめんw)
参考になりました。ありがとうございます。
倒した事あります
大魔王倒した
何でオパンチュウサギなの??
ヴァンパイア強いよね〜
死神はとても低い確率で通常攻撃をするので命のふりかけは死神戦で確実に解放するとはいえません
ヴァンパイアの呪いでの反撃バカ強いですよ
音楽の007番は、タイトルのmiiを押して Xのメニュー開いて miiを増やす押して Nintendo Swich本体からを押すと聞ける
レベルが3以上だったら戦闘や、他でも勝手に上がります。少しですが。 戦闘が不利になってもいいなら、デートをしない、同...
旅行券
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 © Nintendo
このゲームでは最初に作った主人公に当たるキャラ以外、完全オートで行動するので割とAIの性能に左右されやすい。特にアイドル、はな、エルフはAIが酷くてMPがあるのにワザそっちのけで通常攻撃したり回復技を使わずにバナナをほおばるなど問題行動が目立つのでオススメしづらい。
まりょくは敵の魔法攻撃(全体攻撃の殆どが該当)を軽減する要素なので戦士、ネコ、戦車などは魔法攻撃がないからと言ってまりょくを上げずにいると後半に即死しやすくなるので注意。
コウモリトルネードは魔法でありながら物理属性としても扱うらしく死神に大ダメージを与えられる。復活の要素や通常攻撃が全体攻撃なのも考慮すると対死神としてはアリかもしれない。(はやさの観点ではネコの方が軍配が上だがNPCは死神の前でも爪とぎすることがあり信用に欠ける。)
できることとは違うけれどカゼについて。仲間の経験値の蓄積値が一定になると直り、レベルの高いキャラほど蓄積値の要求量が多くなり直りにくい。また、宿屋で寝る度に確率でお見舞いを行えることがあり、お見舞いをしたキャラとカゼで寝てるキャラの好感度が3目盛り上がる。寝てるキャラを別荘に入れてからどれだけプレイしても宿屋に戻したらカゼは引いたまま。手っ取り早く直すには超魔王に挑むかパーティー分断系のマップクエストをすること。全員が出撃必須になるためプログラム的にカゼのままにはできないのだろう。
バグなのか不明だけど仲間エルフは通常攻撃しかしてくれない。反面、旅人の町の同行者のエルフはワザを適切に使ってくれる確率が仲間よりずっと高い。
つまり経験値稼ぎにも料理の収集にも図鑑コンプリートにも相性最悪の性格ってことですね。逆に料理も経験値も落とさない絶望の塔の攻略には多少見込みがあると診るか。
みのがすが発動するのは即死攻撃が通用する敵に通常攻撃をした時。ゆえに通常攻撃の頻度が高いNPCには絶対起用してはいけない。特に魔王城の鎧ボスの取り巻き剣盾はみのがした上で1度も倒さずにボスを撃破するとかいぶつ図鑑に載らなくなり図鑑コンプリートが不能になる致命的な罠がある。
冗談抜きでかくじつにとどめを最序盤以降見たことがない。正直、プログラムミスを疑いたい。
もう一度の確率3ぶんの1と書いてるのは間違いで実際は5%ほどしかない。サポートを断るというのはエルフの森の守りのことでこれが塔の攻略にはがんこを絶対起用してはいけない理由。なおアイドルのアンコールやはなのだいちのいかり、ひめのめかくしのような自動行動などを断ることはない。