【ペルソナ5 スクランブル】リクエスト「冥府の番犬 吼える」攻略【P5S】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』のリクエスト「冥府の番犬 吼える」の攻略情報です。リクエストに登場するボス「冥府の番犬」の弱点などの基本情報や攻略情報を掲載しています

「冥府の番犬」の基本情報

発生条件

「黒神 降り立つ」をクリア

報酬

冥府の首輪(ペルソナ合成でケルベロスを作成可能に)

報酬(2回目以降)

15,000円

達成条件

冥府の番犬を撃破

出現場所

大阪ジェイル:十王寺動物園

「冥府の番犬」の出現位置

「冥府の番犬」出現位置

大阪ジェイル:十王寺動物園

ボス「冥府の番犬」の攻略情報

「冥府の番犬」の耐性

弱点

氷結

耐性

核熱

吸収

火炎

オススメのパーティ構成

オススメの構成は「主人公・祐介・竜司・ソフィア」

冥府の番犬は弱点属性が氷結のみのため主人公と祐介のみ弱点を突くことができます。アタッカーとしてこの2人を採用し、バッファーに竜司、デバッファーと回復要員にソフィアを採用した4人のパーティで戦うのがオススメです。

「冥府の番犬」の攻略ポイント

戦闘開始後まずバフ・デバフを徹底

戦闘開始後はまず祐介の「マハスクカジャ」、竜司の「マハタルカジャ」で速度、攻撃力にバフをかけ、ソフィアのラクンダでデバフを入れたのちに攻撃を始めるようにしましょう。効果中に倒し切れなければもう一度かけなおすのがオススメです。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。ダウンゲージが減少した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。弱点スキルでダウンゲージを多く削れる攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。これを利用して総攻撃を繰り返して敵のHPを削っていきましょう。

ランキング

  1. 剛魔の攻略法まとめ

新着コメント

トップへ