【ペルソナ5 スクランブル】リクエスト「氷雪の王 現る」攻略【P5S】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』のリクエスト「氷雪の王 現る」の攻略情報です。リクエストに登場するボス「氷雪の覇者」の弱点などの基本情報や攻略情報を掲載しています

「氷雪の覇者」の基本情報

発生条件

「冥府の番犬 吼える」をクリア

報酬

巨大な雪の結晶(ペルソナ合成でキングフロストを作成可能に)

報酬(2回目以降)

ヒランヤ

達成条件

氷雪の覇者を撃破

出現場所

札幌ジェイル:植物園

「氷雪の覇者」の出現位置

「氷雪の覇者」出現位置

大通公苑のチェックポイントから矢印の方向に進み植物園へ移動し、道なりに移動した先にいます。

ボス「氷雪の覇者」の攻略情報

「氷雪の覇者」の耐性

弱点

火炎

無効

祝福

吸収

氷結

オススメのパーティ構成

オススメの構成は「主人公・杏・ソフィア・竜司」もしくは「主人公・杏・真・善吉」

氷雪の覇者は弱点属性が火炎しか存在しないので、主人公と杏でしか弱点をつけません。そのためこの2人はなるべく攻撃スキルにSPを割きたいです。そのため純アタッカーとしてこの2人を採用し、「マハタルカジャ」を使用可能な竜司と「ラクンダ」を使用可能なソフィアの2人、善吉が「ランダマイザ」を習得済の場合は善吉と回復スキル要員として真を編成しての4人で構成するのがオススメです。

「氷雪の覇者」の攻略ポイント

戦闘開始後まずバフ・デバフを徹底

戦闘開始後まず、竜司とソフィアで「マハタルカジャ」と「ラクンダ」を使用、善吉採用の場合は「ヒートライザ」をアタッカー2人、「ランダマイザ」を氷結の覇者に使用しましょう。効果時間中に倒し切れなければバフデバフをかけなおしましょう。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。ダウンゲージが減少した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。弱点スキルでダウンゲージを多く削れる攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。これを利用して総攻撃を繰り返して敵のHPを削っていきましょう。

ランキング

  1. 剛魔の攻略法まとめ

新着コメント

トップへ