【ペルソナ5 スクランブル】リクエスト「無邪気な悪魔 闊歩する」攻略【P5S】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』のリクエスト「無邪気な悪魔 闊歩する」の攻略情報です。リクエストに登場するボス「闇に染まった雪だるま」の弱点などの基本情報や攻略情報を掲載しています

「闇に染まった雪だるま」の基本情報

発生条件

「氷雪の王 現る」をクリア

報酬

邪なる雪の結晶(ペルソナ合成でジャアクフロストを作成可能に)

報酬(2回目以降)

きゃべつ・賀茂なす

達成条件

「闇に染まった雪だるま」を撃破

出現場所

渋谷ジェイル:スクランブル交差点

「闇に染まった雪だるま」の出現位置

渋谷ジェイルの入り口から入って前方のバスのちょっと先に存在しています。

ボス「闇に染まった雪だるま」の攻略情報

「闇に染まった雪だるま」の耐性

弱点

祝福

耐核熱

核熱

無効

火炎・呪怨

吸収

氷結

オススメのパーティ構成

オススメの構成は「主人公・ソフィア・善吉・モルガナ」もしくは「主人公・ソフィア・竜司・モルガナ」

闇に染まった雪だるまは弱点属性が祝福のみのため、主人公とソフィアの2人採用は確定です。残りの枠ですが、善吉が「ランダマイザ」習得済であれば、善吉と回復要員のモルガナを採用、そうでない場合は「マハタルカジャ」を使用可能な竜司と回復スキルを使えるモルガナを採用しましょう。

「闇に染まった雪だるま」の攻略ポイント

戦闘開始後まずバフ・デバフを徹底

戦闘開始後、善吉採用の場合は「ヒートライザ」をアタッカー2人へ、「ランダマイザ」を闇に染まった雪だるまへ使用します。竜司採用の場合は、竜司の「マハタルカジャ」と、ソフィアの「ラクンダ」を闇に染まった雪だるまへ使用するようにしましょう。効果時間中に倒し切れない場合はかけなおしも必要です。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。ダウンゲージが減少した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。弱点スキルでダウンゲージを多く削れる攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。これを利用して総攻撃を繰り返して敵のHPを削っていきましょう。

ランキング

  1. 剛魔の攻略法まとめ

新着コメント

トップへ