【ペルソナ5 スクランブル】リクエスト「契約の天使 降臨」攻略【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』のリクエスト「契約の天使 降臨」の攻略情報です。リクエストに登場するボス「神の深き影」の弱点などの基本情報や攻略情報を掲載しています。※ラストダンジョンは公式撮影禁止エリアとなるため画像が省略されています。ご了承ください。

「契約の天使 降臨」の基本情報

発生条件

ストーリークリア後かつ「煩悩の化身 蠢く」

報酬

契約の石板

報酬(2回目以降)

24,000円

達成条件

「神の深き影」を討伐

出現場所

ラストダンジョン:契約の広間

[PR]

「神の深き影」の出現位置

「神の深き影」出現位置

契約の広間のチェックポイントから少し移動したところにいます。赤いオーラを纏っている敵が「神の深き影」です。

ボス「神の深き影」の攻略情報

「神の深き影」の耐性

弱点

呪怨・電撃

無効

疾風

吸収

念動・核熱

オススメのパーティ構成

オススメの構成は「主人公・春・ソフィア・善吉」です。弱点を突くことのできる主人公と春の2人、回復要員にソフィア、バッファー兼デバッファーとして善吉を採用しています。善吉にバフデバフを任せて弱点属性スキルでガンガン攻撃できる構成にしましょう。

「神の深き影」の攻略ポイント

戦闘開始後まずバフ・デバフを徹底

戦闘が始まったら最優先で善吉の「ヒートライザ」「ランダマイザ」を使用しアタッカー3人強化と敵の弱体化をしましょう。この2つのスキルは消費SPが重いためBANDスキルの「補助の心得」を取得して効果時間を伸ばしておくのがオススメです。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。ダウンゲージが減少した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。弱点スキルでダウンゲージを多く削れる攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。これを利用して総攻撃を繰り返して敵のHPを削っていきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ