【ペルソナ5 スクランブル】リクエスト「死神の部屋」攻略【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』のリクエスト「死神の部屋」の攻略情報です。リクエストに登場するボス「刈り取るもの」の弱点などの基本情報や攻略情報を掲載しています。

「死神の部屋」の基本情報

[PR]

「刈り取るもの」の出現位置

「刈り取るもの」出現位置

「研究所・南」のチェックポイントに移動しそこから最深部に向けて移動しましょう。

ボス「刈り取るもの」の攻略情報

「刈り取るもの」の耐性

弱点

なし

耐性

なし

無効

なし

吸収

なし

オススメのパーティ構成

オススメの構成は「主人公・善吉・モルガナ・ソフィアor真」です。

通常攻撃主体で戦っても優秀な主人公と善吉をアタッカーとして採用しつつ、手数が多いためクリティカルを狙いやすくかつ回復スキルによる支援ができるモルガナ、サポート要員として優秀なソフィアもしくは真を採用しています。

「刈り取るもの」の攻略ポイント

P5Sにおける最強のボスであるためしっかり準備をして臨もう

「刈り取るもの」はP5Sにおける裏ボスであり、また「2週目の解放」および「難易度RISKY」の解放に必要なボスとなっています。

そのため非常に強力でかつ弱点属性も存在しないなど、万全の準備をして臨まなければ倒すことが難しいボスとなっています。

レベルだけでなく、ペルソナスキルや装備品、HP/SP回復アイテムを多めに準備しておくことなど怠らないようにしましょう。

通常攻撃のクリティカルでダウンゲージを削ろう

刈り取るものには弱点属性が存在しません。また、状態異常も通らないためテクニカルを狙うこともできません。

刈り取るものを倒すためには通常攻撃主体で戦いやすいメンバーでさらにクリティカルでダウンゲージを削っていく必要があります。

通常攻撃の強力な主人公や善吉にバフをかけその上で立ち回るようにしましょう。また、ショウタイムも積極的に狙っていきたいです。主人公と善吉をこまめに切り替えながら戦うのがオススメです。

前半は物理攻撃が多いがHP50%以降では魔法スキルの使用が増える

前半の物理攻撃は「刈り取るもの」の後ろ側に回ることで簡単に回避できるものが多いですが、後半魔法スキルを使用するようになると後方も攻撃範囲に入ってくるようになります。しっかり相手のスキル表示を見て距離を取るようにしましょう。特に「メギドラオン」には注意が必要です。

主人公のオススメペルソナは「ヨシツネ」

主人公の使用できるペルソナの中でオススメのペルソナはヨシツネです。

ヨシツネは弱点属性を持たないため、防御面でも優秀ですが、最大の利点は「ダウンテクニック」によってクリティカル発生時のダウンゲージ減少量が増えること、そして「クリティカルハイ」によってバフの効果時間が増えていくことにあります。

「ダウンテクニック」は自力で習得できますが「クリティカルハイ」はジークフリードからの継承でのみ習得可能なため作成時に継承を忘れないようにしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ