【ダイパリメイク】ゴヨウの攻略法!手持ち・おすすめポケモン紹介【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(BDSP)」の四天王「ゴヨウ」の攻略法、おすすめのポケモンなどを掲載しています。

ゴヨウの攻略

貰えるもの

7560円

ゴヨウの手持ちはエスパータイプで統一されています。

初手のバリヤードは「ひかりのかべ」「リフレクター」という後続サポート技を持っており、これらを使用されると以降の戦いが非常に厳しくなるので高速物理アタッカーで脆い防御面を突いて速攻で倒しましょう。使用されてしまった場合は「かわらわり」や「きりばらい」で解除することも可能です。

同じくフーディン、チャーレム、キリンリキも物理面が非常に脆いので、同じく高火力物理技であれば一気に倒していける可能性が高いです。

ただしフーディンは素早さが非常に高く、特攻も高いので先制されるとこちらも大きな被害を受けてしまいます。先制を取るのは諦めて特防が高い物理アタッカーを別に用意するのもおすすめです。

特性の「ふゆう」により弱点が悪・ゴースト・炎タイプのみとなっているドータクンはレベルが高い事もあり耐久が非常に高く、一撃で倒すのは困難になっています。

火力自体はそれほど高くないので、等倍で攻撃出来る物理アタッカーや弱点を突ける特殊アタッカーなどを用意して2~3発以内に倒すのを目標にして立ち回りましょう。ここで伝説ポケモンをぶつけるのも非常に有効です。

ゴヨウの手持ち

使用アイテム

かいふくのくすり×2

ゴヨウにおすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

・物理耐久が低い相手が多く、高威力の一致技で大ダメージを取っていける

・ドータクンの「じしん」以外に弱点を突かれることがなく、タイプ一致の技2種類で全員の弱点を突ける。

ストーリー攻略メニュー
全体簡易チャート 1:クロガネシティジムまで
2:ハクタイシティジムまで 3:トバリシティジムまで
4:ノモセシティジムまで 5:ヨスガシティジムまで
6:ミオシティジムまで 7:キッサキシティジムまで
8:ナギサシティジムまで 9:殿堂入りまで
殿堂入り後 トレーナー攻略
取り返しのつかない要素 旅パおすすめ
全体マップとマップ一覧 全ポケモン入手方法一覧

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ