【アンダーテール】パピルスと友だちになる方法【デートイベント】【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
22
件のコメント
URLコピー

アンダーテールのPルート分岐条件の1つ「パピルスと友だちになる方法」について解説しています。発生時期・条件・場所・手順などを掲載しています。

パピルスと友だちになる方法

発生時期

パピルス戦以降

発生場所

スノーフルの町

パピルスの家の前

発生条件

パピルス戦でパピルスを倒さずにバトルを終えている

パピルスは倒してさえいなければ友だちになる事ができます。

スノーフルでのパピルス戦以降であれば、いつでも友だちになるためのイベントを発生させられます。

イベントの手順

①パピルスの家に行く

パピルスの家はスノーフルの町の右端、ポストから手紙が溢れている家です。

②パピルスと話す

発生条件を満たしている場合、家の前にいるパピルスに話しかければイベントが発生します。

③パピルスの部屋に行く

イベントの後、パピルスの家に入れるようになります。左側がパピルスの部屋で、右側がサンズの部屋です。

④パピルスとデートする

部屋でパピルスに話しかければデートが始まります。様々な選択肢が発生しますが、どれを選んでもデートは問題なく進行します。

⑤パピルスと友だちになる

デートが終われば完了です。PHONEに「パピルスのでんわ」が追加され、パピルスに電話をかけられるようになります。

アンダインと友だちになる

パピルスと友だちになるのは「アンダインと友だちになるための条件」になっています。他の条件もすでに満たしている場合はアンダインの家に行けばイベントが発生します。

ランキング

  1. Gルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  2. 全モンスターの停戦方法・ステータス|モンスター一覧
  3. ウォーターフェルの攻略チャート【Pルート】
  4. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  5. ウォーターフェルの攻略チャート【Gルート】

新着コメント

もっと見る
トップへ