【ゼノブレイド3】ユニークモンスターとは、倒すメリット

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のフィールド上に存在するモンスターの一種「ユニークモンスター」とは何か、倒すメリットは何かを解説しています。

ユニークモンスターとは

通常のモンスターやエリートモンスターよりも強力なモンスターで、「〇〇の××」というような二つ名とHPゲージの横に付いたオレンジ色の羽アイコンが特徴的なモンスターです。

前述の通り非常に強力なモンスターとなっており、余程戦力に自信がある場合を除いて同レベル以上の相手に挑むのはおすすめ出来ませんが、倒せた場合は相応のメリットが存在します。

ユニークモンスターを倒すメリット

ノポンコイン・金

ユニークモンスターを倒すとノポンコイン・金を入手出来ます。

ノポンコイン・金は主にジェムの強化で使用しますが、入手手段も限られており貴重なアイテムと言えるので可能な限り回収しておきましょう。

大量の経験値

ユニークモンスターは他のモンスターよりも高い経験値を持っています。

倒すのに時間が掛かり過ぎる場合やそもそも安定しない場合は他のモンスターを倒す方が効率的ですが、安定して倒す手段を持っている場合は再戦をしてコイン稼ぎなどのついでに経験値を稼ぐ事も有効です。

名を冠する者の墓

ユニークモンスターを倒すと墓が出来、ランドマークや休憩ポイントと同じようにワープポイントとして利用できます。

場所によっては利便性が向上するものがあるので、付近にランドマークや休息地が見当たらない場合は倒しておくと冒険の利便性が上がります。

ソウルハッカー

物語終盤で入手出来るクラス「ソウルハッカー」はユニークモンスターを倒す事で新しいスキルやアーツを覚えて使用可能になっていきます。

ソウルハッカーはどのロールも行え、アーツやスキルの組み合わせによって真価を発揮する他、覚えているアーツ・スキルの数に応じて性能が強化されるものもあるのでソウルハッカーを運用したい場合は積極的にユニークモンスターを倒していくのがおすすめです。

ランキング

  1. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  2. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ