【ゼノブレイド3】隠しヒーロークエスト「透明な夢」の受注場所・攻略法・報酬

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のヒーロークエスト「透明な夢」の攻略方法、受注場所や報酬について掲載しています。

透明な夢の受注場所と報酬

透明な夢の受注場所

5章で船を入手した後、カデンシア西部にある「巻貝岩の砂浜」付近に行くと受注が可能です。

イベントマークとしても出現するのでミニマップを確認しながら進んでいきましょう。

透明な夢の報酬

推奨レベル

Lv.45

経験値

3320exp

報酬額

2020G

SP

10SP

報酬品

なし

上記報酬の他、マシロがヒーローとして加入しヒーラーである星輝士のクラスが解放されます。継承者はランツです。

透明な夢の攻略方法

3箇所の骸をおくる

順々に辿っていくとコロニーミュー前に着きます。

コロニーミュー前でケヴェス兵と戦闘

それ程強い相手ではないので1体ずつ集中で倒していきましょう。

コロニーミューの西側にいるマシロの元へ向かう

西側にある花畑方面に居ます。

見渡広場へ向かう

北西側に位置しています。まっすぐ目指しても辿り着けず、時計回りのようにして回り込む必要があるので注意しましょう。

ここで出現する選択肢は自分が興味のある事を聞けば問題ありません。

2箇所で情報を聞いた後相談する

食堂付近とショップの北西側にそれぞれ位置しています。

食堂で相談を行いましょう。

弔いと希望の花畑でメビウス・アイと戦闘

マシロと共にメビウス・アイ、フェイク・ヴォルフ×3と戦闘になります。

なるべくヴォルフの数を減らしつつアイを攻撃していきましょう。戦力に不安があればディフェンダー2ヒーラー2にしておくとマシロ加入によってヒーラー3で安定した戦闘がしやすくなります。

これが終了するとクエストクリアとなりマシロがヒーローとして加入します。

ヒーロークエスト一覧へ

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ