【DbD】ナース【デッドバイデイライト】

最終更新日

ナース

公式紹介文

サリー・スミッソンは、夫アンドリューの建てた家で子供達と笑顔で暮らすことを夢見て町に来た。しかしある日アンドリューの親方がサリーを訪ねてきたとき、彼女の人生は永遠に歪んだ。彼女はクロータス・プレン・アサイラム以外に仕事が見つからなかったのだ。彼女の待遇は最低で、辛い夜勤担当であった。年月を重ね、彼女の精神は限界に達した。何十年もおぞましいものを見続け、彼女の目は陵辱されつくしてしまったのだ。ついに彼女はこれ以上耐えられなくなり、「心の浄化」を求める欲望が膨らんでいった。ある9月の朝、職員が病院に出勤すると、50人以上の患者の死体と4人の職員の死体をベッドの上に発見した。唯一サリーだけがその夜を生き延び、ゆらゆらと身体を揺らして呆然としていた。職員はサリーを救急車に乗せたが、病院にたどり着くことはなかった。救急車は木に激突しているところが発見されたが、サリーは行方不明となった。

[PR]

固有パーク

死恐怖症
ベリーレア ナース
妨害
彼らの勇気は、避けられない死に直面して消えていく。
全ての生存者は負傷/瀕死/吊るされている生存者の数に応じて、修理、治療、破壊工作の速度に4%から最大16%のペナルティを受ける。
看護婦の使命
ベリーレア ナース
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。
28メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。
喘鳴
レア ナース
捜索
あなたは獲物の呼吸音を鋭く感じ取ることができる。苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が50%大きくなり、通常の呼吸音が25%大きくなる。

特性/特殊能力

特殊能力 スペンサーの最期の一息
スピード 3.8m/s
心音 32m
目線(身長) 平均

特殊能力について

ナースは武器で通常攻撃とは別に、ブリンクという高速移動をすることができます。

メリットと立ち回り

特徴やメリット

ブリンクと呼ばれるワープに近い能力を備えたキラーです。

極めればパレットや窓枠だけでなく、ほぼ全てのオブジェクトを無視してチェイスをすることができます。

ブリンクの距離はため時間で調節できるため、感覚を掴んでおくと良いでしょう。

基本性能は非常に低く、移動速度はサバイバーより遅くなっています。

ブリンク後も必ずスタンしてしまい、サバイバーを見失いがちです。

極めるにはかなりの努力が必要ですが、必ず努力に見合った性能を発揮してくれます。

立ち回り

マッチが開始したら遠くのブリンク圏内の発電機から周回しましょう。

発電機周回の際は時計回りなどでなく、ジグザグに周回することを意識すると、隠密のサバイバーが発電機を触りにくくなります。

チェイス中はサバイバーの動きを先読みし、壁越しにブリンクを使用して攻撃を当てましょう。

詳しい立ち回りはこちら▼

ナースの特徴と基本的な立ち回り・サバイバーでの対面のコツ

お役立ち キャラクター
この記事では「DeadbyDaylight(デッドバイデイライド)」に登場する殺人鬼『ナー...
続きを読む

参考動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら