【キラー向け】【DbD】新キラー「アルバート・ウェスカー」の基本情報と能力予想【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

8月4日(木)公式生放送で発表された「バイオハザードコラボ第2弾(プロジェクトW)」についての記事です。新キラー「アルバート・ウェスカー」の基本情報と能力予想を解説します。

出典: www.youtube.com

実装予定日

実装予定日は未定です。

例年通りなら8月中旬にPTB9月上旬∼9月中旬頃に本実装される見込みです。

[PR]

基本情報

出典: www.youtube.com

アルバート・ウェスカー

アルバート・ウェスカーはバイオハザードシリーズお馴染みの黒幕で、性格は冷血かつ野心家です。原作ではウィルス学者として登場しており、自身の開発したウロボロスウィルスによって超人的なパワーを備えています。

固有パーク

固有パークは3つです。

ウェスカーの揺るぎない鍛錬に見合った能力で、エリート超人かつ策士を演じられるパークであると発表されています。

公式から発表されている特殊能力

出典: www.youtube.com

ダッシュして生存者を捕まえる

ウェスカーはウロボロスウィルスから得た超人的能力で猛スピードでダッシュし、サバイバーを捕まえることができます。サバイバーを捕らえた後は以下の行動が可能です。

  • 体当たりする
  • 投げ飛ばす
  • 攻撃する
  • そのまま担ぐ

感染すると生存者の移動速度が低下

ウェスカーのダッシュに捕まったサバイバーはウロボロスウィルスに感染します。ウィルスに感染したサバイバーは移動速度が低下するため、ねらいやすくなります。

スプレーで感染を除去できる

サバイバー側はマップ上にあるサプライケース(箱)の中にあるスプレーを使うことで感染を治療できます。

その他の能力の予想

基本能力の予想

特殊能力

ダッシュ、ウロボロスウィルス

スピード

4.6m/s

心音

32m

目線(身長)

高い

現在発表されている特殊能力のみの場合で、基本能力を予想しました。

基本移動速度はダッシュ系の能力を持つキラー(ヒルビリーデモゴルゴンブライト)と同じく4.6m/sと予想します。心音範囲(脅威範囲)はそれに関する特徴がとくにないため32mとしています。目線(身長)は原作での身長が183cm(バイオ5では190cm)であることから、193cmで「背が高い」と表記されているシェイプと同等ではないかと予想しました。

触手で板を割る特殊能力

出典: www.youtube.com

公式映像の中で板のようなものを触手で破壊するシーンがあったため、ネメシスと似たような能力があるのではないかと思われます。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ