【DbD】スマホ版のDBDとPC/PS4版の違いを徹底解説!気になる操作性は?【デッドバイデイライト】

最終更新日

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)のスマホ版が近い将来にリリース予定ですが、新たな情報が公開されましたのでご紹介いたします。

PC/PS4版などとの違い

開発チームは、なるべくPC/PS4版と同じ仕様に近づけることにこだわっているようです。

ですので、大きく異なる点はいまのところ発表されていません。

金額

PCやPS4などですと、本編の購入が必要です。

スマホ版の場合は基本インストール無料(アプリ内課金あり)となりますので、スマホさえもっていればDBDを誰とでもプレイできます。

また、PC/PS4版でDLCとして配信されているサバイバー(生存者)やキラー(殺人鬼)なども、スマホ版でゲーム内通貨などを使用して購入することができるようです。

操作性

キーボードやマウス、コントローラーとは違った操作感になりますので、操作性は一番の違いになってくるかもしれませんね。

スマホ版だけの機能

オートラン-画面を長押ししていなくても指定した方向に走り続けることができます。

画面を長押しし続ける煩わしさがなくなりますので、移動が楽になりますね。

イヤービュー-発電機の位置がアイコンで表示されます。

お手軽にできるスマホ版ですから、プレイ時間の短縮などの兼ね合いもありこのような機能が搭載されているようです。

サーバーについて

現段階では「国内サーバー/アジア圏サーバー/全世界サーバー」どのような括りにするのか検討中とのことです。

チュートリアル/デイリーなど

スマホ版DBDにもチュートリアルが用意されているようです。

初めてプレイする人にも安心ですね。

また、ログインボーナスやデイリーミッションも用意する予定とのことでした。

βテストの有無

テスト時期の発表はありませんでしたが、リリースまでに2回程度のベータテストを行う予定があるようです。

詳しいことが発表されたら、追ってお伝えいたします。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら