【DbD】血の渇望無効化テスト期間のお知らせ【デッドバイデイライト】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

2020年11月20日、Dead by Daylight(デッドバイデイライト)公式より、血の渇望無効化テストのアナウンスがされました。

出典: twitter.com

テスト期間・内容

11月21日午前1時~11月24日午前1時

└スマホ版をのぞく、全てのプラットフォームで実施されます。

テスト期間中は血の渇望が発動しなくなります。

└テスト終了後、血の渇望は元の効果に戻ります。

[PR]

血の渇望とは

殺人鬼が、生存者を追いかけていると一定時間ごとに発動するバフ効果です。

効果

移動速度が上昇し、最大3段階までスタックする

発動条件

サバイバーを追跡中、15秒毎に付与される

解除条件

サバイバーに攻撃を当てるor倒れた板を破壊する。

キラーの固有能力発動時

テストの理由

血の渇望は強いチェイスポジションでの長時間のチェイスをさせないために実装された効果です。実装当時はあまりにも強い板や窓枠が多い時代でした。

しかし、現在は板や窓枠の生成も大きく変わりあまりにも強いチェイスポジションが減ったため、血の渇望が現在も必要なのかどうかを判断するために行うテストを行うことになりました。

注意事項

  • テスト期間中もゲーム内での血の渇望の説明はそのままです。
  • テスト期間中はパーク 猛獣 の効果は発動しなくなります。
わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら