【ドラクエウォーク】7章のおすすめこころと周回クエスト

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)の7章で入手できるおすすめのこころと周回場所について紹介しています。おすすめこころの性能や出現場所や、どのクエストを周回するのがいいのかを掲載しているので、是非参考にしてください。

7章で入手できるおすすめのこころ

シールドオーガ

出現クエスト

出現頻度

7-3 ~ 7-10

ときどき見かける

シールドオーガはHPと防御力のステータスが非常に高く、「スキルの斬撃ダメージ+7%」もあるため、強敵戦で特に活躍できる性能を持っています。

キラーマシン」や「ギガデーモン」には攻撃性能で劣るものの、耐久面では匹敵する能力を持っており、入手しやすい点も魅力です。

シルバーデビル

出現クエスト

出現頻度

7-3 ~ 7-10

あまり見かけない

シルバーデビルはステータスが全体的に高く、「スキルHP回復効果+7%」も持っているため、回復役のこころとして非常に優秀な性能を持っています。

緑色最強である「バラモス」には劣るものの、ステータスはそれに次いで2位なので、Sランクを優先的に狙いたいこころと言えます。

シルバーデビルのこころ評価と比較はこちら

アームライオン

出現クエスト

出現頻度

7-9 ~ 7-10

あまり見かけない

アームライオンは全こころの中でHPのステータスが1位で、力も非常に高く、さらに「スキル斬撃・体技ダメージ+10%」も持っている赤色最強のこころです。

また、「幻惑耐性」と「転び耐性」という有能な耐性が付いている点も魅力的です。

ヒャド属性とくぎダメージ+10%」は現状使い道が少ないですが、今後ヒャド属性特化の武器が出ればさらに真価を発揮するでしょう。

アームライオンのこころ評価と比較はこちら

ミミック(所持武器次第)

出現クエスト

出現頻度

7-9 ~ 7-10

ときどき見かける

ミミックは紫色のこころながら力のステータスも少し高いため、魔法戦士におすすめのこころです。

ギラ属性ダメージ+7%」と「メラ属性ダメージ+7%」があるので、「ボルケーノウィップ」や「バロックエッジ」といった武器と特に相性がいいです。

ただ、特定の状況下では強いですが、魔法戦士以外での使い道は現状あまりないため、他のこころに比べると優先度は低いです。

7章のおすすめの周回クエスト

7-9がおすすめ

7章の周回場所は、特に優秀な「アームライオン」と「シルバーデビル」を狙える7-9が特におすすめです。

ただし、7-9に到達するまでには大量の導きのかけらが必要になるため、シルバーデビルだけを狙いたいのであれば7-5を周回しましょう。

また、7章7話以降は夜に素早さの高い「マッドフィンガー」が出現しやすいため、すばやさが高いキャラがいない場合は、昼間に狩りをするのがおすすめです。

関連記事

ストーリー7章攻略まとめと出現モンスター

クエスト
ドラクエウォーク(DQW)のストーリークエスト7章「呪われた約束」について紹介し...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ