【ドラクエウォーク】シルバーデビルのこころ評価とおすすめ周回クエスト

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)のシルバーデビルのこころの評価について解説しています。シルバーデビルのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

シルバーデビルのこころステータスと出現場所

シルバーデビルのこころは、ストーリークエスト7章3話~7章10話の「あまり見かけない」枠で出現します。

7章攻略まとめはこちら

シルバーデビルのこころ評価

ステータスが優秀

シルバーデビルのこころSは、HP・MP・みのまもり・回復魔力のステータスが全体的に高いため、強敵戦で非常に役立ちます。

スキルHP回復効果+7%」もあるため回復性能も申し分なく、優先的にSランクを狙っておきたいこころです。

ほかのこころとの比較

モンスター

シルバーデビル

メタルホイミン

あくま神官

コスト

87

78

62

HP

90

73

78

MP

86

74

78

守り

56

45

41

回復魔力

77

62

59

早さ

42

35

39

スキル回復効果

+7%

+7%

+10%

ストーリーのレア枠である「メタルホイミン」や「あくま神官」と比較しました。

コストがやや高いものの、すべてのステータスにおいて他の2体に勝っているため、汎用性が高く非常に優秀なこころと言えます。

おすすめ周回場所

7-5か7-9がおすすめ

シルバーデビルのこころを狙うには、同じ「あまり見かけない」枠の「エビルホーク」が出現しなくなる、7章5話以降のクエストがおすすめです。

めったに見かけない枠で「おどるほうせき」を狙いたい場合は7-5、「アームライオン」を狙いたい場合は7-9を周回しましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ