【ドラクエウォーク】シルバーデビルのこころ評価とおすすめ周回クエスト

最終更新日

ドラクエウォーク(DQW)のシルバーデビルのこころの評価について解説しています。シルバーデビルのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

シルバーデビルのこころステータスと出現場所


コスト 87
タイプ-緑
最大HP 90 攻撃魔力 45
最大MP 86 回復魔力 77
ちから 30 すばやさ 42
まもり 56 きようさ 34
こころ最大コスト +4
スキルHP回復効果 +7%
眠り耐性 +7%
即死耐性 +15%

シルバーデビルのこころは、ストーリークエスト7章3話~7章10話の「あまり見かけない」枠で出現します。

7章攻略まとめはこちら
[PR]

シルバーデビルのこころ評価

ステータスが優秀

シルバーデビルのこころSは、HP・MP・みのまもり・回復魔力のステータスが全体的に高いため、強敵戦で非常に役立ちます。

スキルHP回復効果+7%」もあるため回復性能も申し分なく、優先的にSランクを狙っておきたいこころです。

ほかのこころとの比較

モンスター

シルバーデビル

メタルホイミン

あくま神官
コスト 87 78 62
HP 90 73 78
MP 86 74 78
守り 56 45 41
回復魔力 77 62 59
早さ 42 35 39
スキル回復効果 +7% +7% +10%

ストーリーのレア枠である「メタルホイミン 」や「あくま神官 」と比較しました。

コストがやや高いものの、すべてのステータスにおいて他の2体に勝っているため、汎用性が高く非常に優秀なこころと言えます。

おすすめ周回場所

7-5か7-9がおすすめ

シルバーデビルのこころを狙うには、同じ「あまり見かけない」枠の「エビルホーク 」が出現しなくなる、7章5話以降のクエストがおすすめです。

めったに見かけない枠で「おどるほうせき 」を狙いたい場合は7-5、「アームライオン 」を狙いたい場合は7-9を周回しましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら