【ドラクエウォーク】アームライオンのこころ評価とおすすめ周回クエスト

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)のアームライオンのこころの評価について解説しています。アームライオンのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

アームライオンのこころステータスと出現場所

アームライオンは、ストーリークエスト7章9話~7章10話の「めったに見かけない」枠で出現します。

7章攻略まとめはこちら

アームライオンのこころ評価

物理職最強のこころ

アームライオンのこころSは、HPが127と非常に高く、全こころの中でも1位なので、強敵戦で大活躍できる性能を持っています。

力も73あり、「スキル斬撃・体技ダメージ+10%」も持っているため火力面も申し分なく、現状赤色だけでなく物理職で最強クラスのこころと言えるでしょう。

また、「幻惑耐性+10%」「転び耐性+10%」の2種類の優秀な状態異常耐性を持っている点も評価できます。

ヒャド属性の武器実装に期待

アームライオンは「ヒャド属性とくぎダメージ+10%」も持っていますが、現状ヒャド属性で有用な武器は現状「やしゃのこん」しかありません。

今後ヒャド属性特化の武器やこころが増えればさらに真価を発揮できるでしょう。

ほかのこころとの比較

モンスター

アームライオン

メタルドラゴン

エビルホーク

コスト

92

69

81

HP

127

88

78

MP

54

32

33

73

64

72

守り

55

42

44

早さ

57

70

67

器用さ

50

87

59

スキルダメージ

+10%

+10%

+7%

属性ダメージ

ヒャド+10%

なし

ドルマ+7%

耐性

幻惑+10%

転び+10%

不利な状態異常+5%

攻撃減+10%

バギ属性+5%

転び+7%

赤色最強クラスのこころである「メタルドラゴン」「エビルホーク」と比べました。

早さや器用さでは劣るものの、HPのステータスは群を抜いて高く、力のステータスも3体の中では一番上です。

おすすめ周回場所

7-9がおすすめ

アームライオンはストーリー7章9話以降にしか出現しないため、まずはストーリーを進める必要があります。

めったに見かけない枠なので、こころ確定スポットを巡る際にはクエスト設定を忘れないようにしましょう。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

1ヶ月以上前に、やっとおどるほうせきがSになったので、アーム
ライオン狙いに移行して、周回を7-10に変えたんですが、ここま
で88戦してこころドロップ0で、心が折れそうでした・・・
今まで、図鑑が虹色になってもこころが0個でDすら1個も無いな
んてこと無かったのに、今回、その3倍近く倒して0でしたから。
89戦目にして、Bが1個取れてましたが、ウォークモードだった
ので、記念の瞬間を見逃してしまいました・・・(別にいいけど)

SはBの12個分・・・この周回、あと1年くらい続けないとダメ?


関連カテゴリ・タグ