【ドラクエウォーク】じゃあくな果汁の効率的な集め方と使い道

最終更新日
2
件のコメント

ドラクエウォーク(DQウォーク)のじゃあくな果汁の効率的な集め方について紹介しています。邪悪な果汁の集め方とおすすめ度、使い道なども掲載しているので、是非参考にしてください。

じゃあくな果汁の効率的な集め方

集め方 おすすめ度
回復スポット(スイカ岩を倒す) ★★★
強敵モンスターを倒す ★★☆
モンスターと戦闘 ★☆☆

回復スポット(スイカ岩を倒す)

スイカ岩

じゃあくな果汁は、回復スポットで集めるのが一番効率的です。

イベント期間中は、回復スポットをタップすると低確率で「スイカ岩」が出現し、倒すとじゃあくな果汁が約150個入手できます。

回復スポット自体からもじゃあくな果汁は多少手に入るので、できるだけたくさん触れて稼ぎましょう。

強敵モンスターを倒す

まなつのせんし

フィールドに出現中の強敵「まなつのせんし」を倒すと、じゃあくな果汁が約50個手に入ります。

回復スポットの次に効率がいいので、自分に合ったレベルの強敵モンスターを狩りましょう。

まなつのせんしの攻略はこちら

モンスターと戦闘

通常モンスター

通常モンスターとの戦闘では、最大でも4個までしかじゃあくな果汁を入手できません。

時間効率はあまりよくないので、手っ取り早く集めたい場合は他の方法で手に入れましょう。

じゃあくな果汁の使い道

レア強敵「トロピカルドラゴ」との戦闘

トロピカルドラゴバナー

じゃあくな果汁は、レア強敵「トロピカルドラゴ」との戦闘1回につき1000個消費します。

累計報酬では、星5武器の「スイカブーメラン 」や優秀なアクセサリーの「ココメルペンダント 」が入手できるので、じゃあくな果汁をたくさん集めて強敵に挑戦しましょう。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

と思ったら、勘違い・・・倒した後に回復してました。
うそ書いて済みません。

>じゃあくな果汁は、回復スポットで集めるのが一番効率的です。
>イベント期間中は、回復スポットをタップすると低確率で
>「スイカ岩」が出現し、倒すとじゃあくな果汁が約150個
>入手できます。

「スイカ岩」、なかなか出ないな・・・と思って、出ると嬉し
かったんですが、「スイカ岩」が出るときは、考えれば当たり
前のことでしたが、回復しないんですね・・・
もうMP無くなってヘロヘロ・・・やっと回復スポットだ!って
ときに出ると、がっくり来るので、ちょっとだけ面白かったです。

と思ったら、勘違い・・・倒した後に回復してました。
うそ書いて済みません。



記事へのご指摘・ご意見はこちら