【ドラクエウォーク】フレイムドックのこころは強い?評価と比較まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)のフレイムドックのこころの評価について解説しています。フレイムドックのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

フレイムドックのこころステータス

フレイムドックのこころは、現在開催中のイベント「夏の海とあぶない果実」で、強敵モンスター「フレイムドック」を倒すと確率で入手できます。

フレイムドックの攻略方法はこちら

フレイムドックのこころ評価

力のステータスが優秀

フレイムドックのこころSは、ちからが75と高く、さらに「スキルの体技ダメージ+3%」と「メラ属性とくぎダメージ+5%」を持つため、「ボルケーノウィップ」と相性がいいです。

また、「悪魔系へのダメージ+3%」もあるので悪魔系への敵に対してはさらに火力を出すことが可能です。

ただし、メラ属性の体技スキルは現状少ないため、他のこころが揃っている場合活躍の機会は少ないでしょう。

ほかのこころとの比較

モンスター

フレイムドック

カンダタ

究極エビルプリースト(メガモンスター)

コスト

81

81

77

HP

51

55

91

MP

28

28

66

ちから

75

75

55

守り

26

26

53

早さ

91

91

91

器用さ

98

98

71

スキルダメージ

+3%

+3%

+10%

属性ダメージ

メラ+5%

ジバリア+5%

ドルマ+5%

メラ+10%

似たような性能の「カンダタ」や、青色最強のこころである「究極エビルプリースト」と性能を比較してみました。

力はステータスが非常に高く、青色のこころの中では「キングスライム」に次ぐ2位になっています。

カンダタと性能はほぼ同じなので、装備する武器によって使い分けるのがいいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ