【ドラクエウォーク】周回で集めやすいおすすめの「こころ」:戦士編

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークで手に入りやすい戦士のこころの中から最強のこころを選んでご紹介しています。

戦士におすすめなこころ3選

ドラクエウォークで「まおうのつかい」を倒した後何もすることがない人はモンスターのこころを集めると良いでしょう。

誰でも周回すれば手に入るモンスターのこころを3つご紹介します。

キングスライムのこころ

出現場所

5章9話・5章10話

周回おすすめクエスト

5章9話

キングスライムのこころ」は、青色のこころなため汎用枠への装着となります。全体的にステータスが高く特殊効果に「スキルの斬撃・体技ダメージ+n%」があるので、戦士のスキルを最大限に活かすことができます。

また、戦士は素早さが低く設定されており、キングスライムのこころで補正をかけられるのも強みの一つです。

 

じごくのよろいのこころ

出現場所

5章9話・5章10話

周回おすすめクエスト

5章9話

じごくのよろい」のこころは、レア枠である「キラーマシンのこころ」や「つむりんママのこころ」がなかなか手に入らない人におすすめです。

高い「ちから」のステータスを持ちながら最大HPもブーストしてくれるため、タンク要員の戦士を作り上げることができます。

 

リザードマンのこころ

出現場所

5章4話~5章8話

周回おすすめクエスト

5章6話

リザードマンのこころ」は、高いHP補正と全体ランキングTOP6のちからステータスを持ちます。

エンカウントしやすいモンスターなので、レアなこころを集めながら揃えていきたいモンスターのこころです。

 

条件が難しいけど強いこころ

キラーマシンのこころ

出現場所

5章9話・5章10話

周回おすすめクエスト

5章10話

キラーマシンのこころ」は、スキルの斬撃・体技ダメージ増加の効果を持ち合わせながら、「ちから」ステータスをアップさせるまさに最強クラスのこころです。

しかし、全くキラーマシン自体が全く出現せず、かくていこころ枠で狙うにもパーティ平均レベルが49以上必要となります。

手に入れれば強いですが、条件が厳しすぎるため頼りすぎるのもよくないでしょう。

 

つむりんママのこころ

出現場所

5章2話~5章10話

周回おすすめクエスト

5章10話

つむりんママのこころ」が手に入るつむりんママ、雨の日・水辺限定で登場するモンスターです。

「スキルの斬撃ダメージ」を増加してくれる特殊効果を持っていることから、戦士にぜひ装着したいモンスターのこころとなります。

しかし、家の周りに水辺がなかったり雨が全く降らない地域の場合出会うことすらできないモンスターなので、能力は高いもののあまり汎用性はありません。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ