【ドラクエウォーク】蒼竜のやりの評価は?あぶない水着ガチャとどっちを引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の蒼竜のやりの評価について解説しています。蒼竜のよろい装備ガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

あぶない水着ガチャとどっちを引くべき?

汎用性は蒼竜のやりが上

蒼竜装備ふくびきバナー

蒼竜装備ふくびきのピックアップ武器「蒼竜のやり」は、全体倍率250%のヒャド属性スキルを習得できるため、全体火力は「オーシャンウィップ」よりも高いです。

また、単体スキルの「氷柱突き」や、メタル系に有効な「一閃突き改」も覚えるので、汎用性で選ぶなら「蒼竜のやり」を狙うのがおすすめです。

手持ちの武器と相談するのもアリ

あぶない水着装備ふくびきバナー

あぶない水着ガチャの「オーシャンウィップ」も非常に強力な武器なので、手持ちの武器の物理・魔法のバランスを見てどちらを引くか決めるのもアリです。

ゴシックパラソル」や「書聖のつえ」などを所持していない場合は「オーシャンウィップ」を狙いにいくのもいいでしょう。

あぶない水着装備ふくびきの詳細はこちら

急いで引く必要はない

蒼竜装備ふくびきとあぶない水着装備ふくびきは、開催期間が8月27日(木)までと非常に長いので、急いで引く必要はありません。

2週間後に追加のガチャが来る可能性が高いので、それを見てから引くかどうか決めるのもいいでしょう。

蒼竜のやりの評価

ヒャド属性の全体最高火力スキル

蒼竜のやり」は全体に250%のヒャド属性ダメージを与えるスキル「凍てつく竜槍」を習得できます。

全体攻撃の中では「ホーリークラッシュ」に並ぶ最高火力のスキルなので、周回性能は非常に高いです。

ヒャド属性のスキルダメージを10%アップできる「アームライオン」のこころがあればさらに真価を発揮できるでしょう。

メタル狩りにも貢献

蒼竜のやり」は、新スキル「一閃突き改」も習得可能です。

魔人斬り」や「一閃突き」などのスキルの会心確率が30%なのに対し、一閃突き改は40%あるため、メタル狩りを効率よく行うことができます。

開催期間

蒼竜装備ふくびきバナー

「蒼竜装備ふくびき」の開催期間は、7月23日(木)15:00から8月27日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★蒼竜のやり

★蒼竜のヘルム

★蒼竜のよろい上

★蒼竜のよろい下

蒼竜装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

蒼竜のよろい装備の提供確率

装備

提供率

蒼竜のやり

0.5%

蒼竜のヘルム

0.5%

蒼竜のよろい上

0.5%

蒼竜のよろい下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

蒼竜のやり

7%

蒼竜のヘルム

7%

蒼竜のよろい上

7%

蒼竜のよろい下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

蒼竜のやり

25%

蒼竜のヘルム

25%

蒼竜のよろい上

25%

蒼竜のよろい下

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ