【ドラクエウォーク】レアモン確変中!キングスライムとメラリザードのこころ入手のチャンス!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のレアモン確変について紹介しています。レアモンスターのキングスライムとメラリザードが手に入るキャンペーンの詳細を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

レアモン確変バナー

開催期間

  1. 8月14日(金) 15:00 〜 8月17日(月)14:59
  2. 8月28日(金) 15:00 〜 8月31日(月)14:59

こころ確定「レアモンチャンス」

レアモンチャンスバナー

対象期間中、「キングスライム」と「メラリザード」のこころが確定でドロップする「レアモンチャンス」が出現します。

レアモンチャンスのアイコンに近づいてモンスターと戦闘すると必ずこころを手に入れられるので、見かけたら積極的にバトルしましょう。

「レアモン確変中!」クエスト開催

レアモン確変クエストバナー

レアモンチャンスとは別に、キングスライムとメラリザードの出現率がアップする期間限定クエストが出現しています。

確定ドロップではありませんが、においぶくろも出現率アップの対象となるため、家にいながらでもこころを集めることができます。

出現中のレアモンのこころ詳細

キングスライム

キングスライムのこころSは、力とすばやさが非常に高く、「スキルの斬撃・体技ダメージ+7%」もあるので、雑魚敵との戦闘や強敵の周回などで非常に役に立ちます。

また、「会心率+4%」があるため、メタル狩りでも役立つ点が魅力的です。

ただしHPやみのまもりが低いため、ボス戦ではやや耐久力に不安がありますが、優先的にSランクを狙うべきこころです。

メラリザード

メラリザードのこころSはステータスがかなり低いものの、「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」と「メラ属性とくぎダメージ+10%」があるため、攻撃性能が非常に高いです。

コストが17と低いため、ほかに高コストのこころを入れる際のコスト調整に編成するのがいいでしょう。

ボルケーノウィップ」や「天空のつるぎ」などのメラ属性スキルが使える武器と組み合わせるとさらに真価を発揮できます。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

メラリザード、メラとくぎ+20%は大きいけど、今となっては、
余り役に立たず・・・ヘルコンドルのメラとくぎ+10%とくらべ
て、ちからの差が85もあるので、+10%差では逆転できない・・・

またいつか、新職業が出てきて、メラとくぎを使いたいことが
あれば、出番があるかしら・・・?


関連カテゴリ・タグ