【ドラクエウォーク】トワイライトブルームの評価は?トワイライト装備ガチャは引くべき?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のトワイライトブルームの評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

トワイライト装備ふくびきバナー

トワイライト装備ガチャを引くべき?

さとりの杖がないなら引くべき

トワイライト装備バナー

トワイライト装備ふくびきのピックアップ武器「トワイライトブルーム」は、全体回復に加え、確率で一度呪文ダメージ20%軽減を付与する「トワイライトヒール」を習得できます。

回復量は「さとりの杖」の「いやしの波動」とほとんど一緒ですが、おまけ効果がついているため、全体回復スキルに関しては上位互換と言えます。

メガモンスターや高難度のクエストでは回復武器はかなり重要なので、さとりの杖を持っていない方は特に優先して引くべきガチャです。

防具狙いで引くのもアリ

トワイライト装備のピックアップ防具は、賢者が装備すると「とくぎHP回復効果+2%」と「ターン開始時MP2回復」の効果が得られます。

全体回復スキルの回復量を増やせる非常に優秀な防具なので、さとりの杖を持っていたとしても、防具狙いで引くのも十分ありです。

トワイライトブルームの評価

呪文耐性付きの全体回復スキル

トワイライトブルーム」は、全体回復に加え、確率で呪文耐性20%(1度ダメージを受けると消える)を付与する「トワイライトヒール」を習得できます。

回復量は「さとりの杖」の「いやしの波動」と同程度ですが、呪文耐性は汎用性が高くかなり使い勝手がいいので、全体回復スキルとしては最強格の性能を誇ります。

以下の画像は、ほかの条件は同じで武器だけを変更した際のおおよその回復量です。

▼トワイライトヒールの回復量

トワイライトヒール

▼いやしの波動の回復量

いやしの波動

単体回復スキルも優秀

トワイライトブルームは、味方一人の守備力を1段階上げつつ回復もできる「パンプキンエール」も覚えられます。

回復量は「トワイライトヒール」よりも少し高い程度なので「ベホイミ」よりは少ないですが、バフの上書をしつつ回復ができる便利なスキルです。

トワイライト装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

トワイライト装備ふくびきバナー

トワイライト装備ふくびき」の開催期間は、11月5日(木)15:00から11月26日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★トワイライトブルーム

★トワイライトハット

★トワイライトフリル上

★トワイライトフリル下

トワイライト装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

トワイライト装備の提供確率

装備

提供率

トワイライトブルーム

0.5%

トワイライトハット

0.5%

トワイライトフリル上

0.5%

トワイライトフリル下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

トワイライトブルーム

7%

トワイライトハット

7%

トワイライトフリル上

7%

トワイライトフリル下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

トワイライトブルーム

25%

トワイライトハット

25%

トワイライトフリル上

25%

トワイライトフリル下

25%

おすすめ特集

コメント一覧(1)

半年に1度の6万ジェムで200連、トワイライトブルームで実施しました。 ガチャの期待値は、200連の武器確定を含め、↓となっています。                   100連  200連 ピックアップ武器期待値       0.76本  2.46本 ピックアップ防具期待値       0.76本  1.46本 ピックアップ装備(4種合計)期待値   3.25本  7.23本 ★5装備(全合計)期待値        8.86本  17.79本 結果は、100連後の中間で、 トワイライトブルーム:0 トワイライトハット :0 トワイライトフリル上...
続きを読む...

関連カテゴリ・タグ