【ドラクエウォーク】鎧の魔剣の評価は?どのガチャを引くべき?【ダイの大冒険コラボ】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の鎧の魔剣の評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

鎧の魔剣装備ふくびきバナー

コラボはどのガチャを引くべき?

ポップ・マァム装備ふくびきがおすすめ

ポップ・マァム装備ふくびきバナー

ポップ・マァム装備ふくびきには、ピックアップ武器が「マジカルブースター」と「ハンマースピア」の2種類存在します。

それぞれ確率が0.5%なので、ピックアップ武器を引ける確率自体は合計1%と、ほかのガチャよりも高いのが特徴です。

マジカルブースター」は「ベタン」が周回最強クラスの性能、「ハンマースピア」は全体回復スキルが強力でどちらもかなり強い武器なので、ダイの大冒険コラボふくびきの中では優先度が高いです。

ポップ・マァム(ロモス)装備ふくびき開始!周回性能抜群の杖と全体回復のこんが登場!【ダイの大冒険コラボ】

ガチャ
ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の「ポップ・マァム装備ふくびきガチャ」...
続きを読む

手持ちの属性と相談

鎧の魔剣装備ふくびきバナー

パプニカのナイフ」と「鎧の魔剣」は、全体攻撃が2属性、単体スキルが倍率400%と、似たような性能を持っています。

この2つの武器のガチャで迷っている場合は、手持ちのデイン属性とドルマ属性の武器を確認し、足りない属性を補うのがいいでしょう。

ダイ(ロモス)装備ふくびき開始!倍率400%のアバンストラッシュが強力【ダイの大冒険コラボ】

ガチャ
ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の「ダイ(ロモス)装備ふくびきガチャ」に...
続きを読む

鎧の魔剣の評価

威力400%の最高倍率スキル

鎧の魔剣」は、ドルマ属性の単体倍率400%ダメージを与える「ブラッディースクライド」を習得できます。

ドルマ属性だけでなく、全武器の中で最高倍率を誇るため、弱点属性以外の敵でも十分に火力を出すことが可能です。

2属性の全体スキルを習得

鎧の魔剣」は、倍率200%の「闘魔傀儡掌」と「海波斬」の2属性の全体攻撃を習得できるため、周回にも役立ちます。

闘魔傀儡掌は混乱付与の効果もありますが、ボスには効きづらく、周回ではあまり意味がないため、付属効果は使う機会は少ないでしょう。

鎧の魔剣装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

鎧の魔剣装備ふくびきバナー

鎧の魔剣装備ふくびき」の開催期間は、12月21日(木)15:00から2021年1月15日(金)14:59と非常に長くなっています。

ピックアップ装備一覧

★鎧の魔剣

★鎧の魔剣(兜)

★鎧の魔剣(鎧上)

★鎧の魔剣(鎧下)

鎧の魔剣装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

鎧の魔剣装備の提供確率

装備

提供率

鎧の魔剣

0.5%

鎧の魔剣(兜)

0.5%

鎧の魔剣(鎧上)

0.5%

鎧の魔剣(鎧下)

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

鎧の魔剣

7%

鎧の魔剣(兜)

7%

鎧の魔剣(鎧上)

7%

鎧の魔剣(鎧下)

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

鎧の魔剣

25%

鎧の魔剣(兜)

25%

鎧の魔剣(鎧上)

25%

鎧の魔剣(鎧下)

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ