【ドラクエウォーク】ぶき錬金のやり方と必要素材まとめ|ロトのつるぎとりゅうおうのつえが強化!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の武器錬成について紹介しています。第1弾としてロトのつるぎとりゅうおうのつえが強化可能になったので、性能が気になる方はぜひ参考にしてください。

ぶき錬成バナー

ぶき錬成が実装!

工房

5月17日(月)より、工房に新たなシステム「ぶき錬成」が登場しました。

武器を錬成することで、パッシブスキルの追加や既存スキルの強化などができるようになります。

第1弾として、「ロトのつるぎ」と「りゅうおうのつえ」の錬成が可能になっています。

▼錬成段階と強化内容

ロトのつるぎ

改1

竜王へのダメージ +10%

改2

ギガスラッシュ」が「ギガスラッシュ改」に変化(消費MP23→27、威力230%→255%)

改3

ドラゴン系へのダメージ +20%

改4

特別演出解放

りゅうおうのつえ

改1

物質系へのダメージ +10%

改2

ドルモーア」が「ドルモーア改」に変化

(消費MP18→20、威力アップ)

改3

物質系へのダメージ +10%

改4

特別演出解放

武器錬成の手順

バトルで経験値を貯める

経験値貯め

ぶき錬成をするためには、条件として武器に一定以上の経験値を貯める必要があります。

錬成対象の武器を装備してバトルを行うことで、武器に経験値が加算されます(フィールドでのバトルは一律で10EXP)。

※武器は装備していればバトル中に使用していなくても経験値が入ります。

素材を使って錬成する

武器錬成

経験値がMAXになった武器は、工房の「錬成」から強化できるようになります。

錬成には一定数の「導きのかけら」と「ゴールド」が必要で、錬成する段階によって必要素材の量も変化します。

錬成は最大で4回まで可能です。

錬成段階

必要素材

改1

導きのかけら×500、ゴールド×500,000

改2

導きのかけら×1500、ゴールド×1,000,000

改3

調査中

改4

輝石

最終段階で特別演出が解放

武器を4段階目まで錬成させることで、武器の見た目やメガモンスター討伐結果発表時の演出が特別になります。

最終段階の錬成にはそれぞれ専用のアイテム「輝石」が必要です。

輝石は錬成対象の武器を装備している間、フィールドに出現します(武器を複数所持していても最終錬成ができるのは1種類のみ)。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

メタル祠は、ロトの剣の経験値30入りました。


関連カテゴリ・タグ