【ドラクエウォーク】ミリオンダガーは強い?ガチャは引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のミリオンダガーの評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

超会心の閃刃装備ふくびきバナー

ミリオンダガーは引くべき?

周回用武器が欲しいなら引くべき

ミリオンダガーは、全体に倍率460%の無属性ダメージを与える「インフィニティエッジ」を習得できます。

弱点を突いた時の属性スキルには火力が劣るものの、耐性がバラバラなストーリー周回やアームライオンの覚醒千里行では大活躍できる性能を持っています。

ただし、同じく無属性全体スキルを持つ「くさなぎのけん」や「百獣の暗黒鞭」を所持している場合は引く優先度は下がります。

防具狙いで引くのもアリ

超会心の閃刃装備ふくびき 」のピックアップ防具は、いずれも「会心率+2%(海賊・レンジャーはさらに+2%)」があるため非常に優秀です。

同じ会心率アップのルビス防具を所持していない方は、防具狙いでガチャを引くのも十分にアリです。

ミリオンダガーの評価

460%の高倍率全体スキル

ピックアップ武器の「ミリオンダガー」は、全体に倍率460%の無属性ダメージを与える「インフィニティエッジ」を習得できます。

無属性なのでダメージは伸ばしにくいものの倍率が飛び抜けて高いので、火力だけなら最強クラスの性能を持っています。

さらに会心の一撃が発生したときに「超会心」になってダメージがアップする効果もあるため、会心率を高めればアームライオンの覚醒千里行やほこらなどの周回がかなり楽になります。

無属性の単体スキルも習得

ミリオンダガー」は、単体に合計510%の無属性ダメージを与える「トライピアッサー」も習得可能です。

属性武器に比べると火力はそこまで出せませんが、インフィニティエッジと同じく会心率を高めれば「超会心」でかなりのダメージを与えることができるので、属性武器の手持ちが少ない人にとっては使いやすい武器となっています。

様々な効果を付与するいきなりスキル

いきなりスキルの「幸運の兆し」は、戦闘開始から3ターンの間会心率や状態異常耐性など、様々な能力を上げる効果を持っています。

会心率が上がるのは優秀ですが、毎戦闘MPを7消費してしまうので、ストーリー周回で使う場合はいきなりスキルをOFFにしておくのがおすすめです。

・会心率
・魔力の暴走率
・みかわし率
・ガード率
・すべての状態異常耐性
・悪い状態変化耐性
・すべての状態異常成功率

ミリオンダガー装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

超会心の閃刃装備ふくびきバナー

ミリオンダガー装備ふくびき」の開催期間は、4月11日(月)15:00から5月12日(木)14:59となっています。

ピックアップ装備一覧

★ミリオンダガー

★大海の探究者ターバン

★大海の探究者コート上

★大海の探究者コート下

あぶない水着装備・蒼竜装備も登場

「超会心の閃刃装備ふくびき」では、過去に登場した「メタスラのオノ」や「ドラゴンロッド」などを含むメタスラ装備・竜の財宝装備が一部SP装備の代わりに登場しています。

ピックアップの確率上昇はありませんが、いずれの武器も錬成すれば強力になるので持っていない方にとってはお得なガチャです。

復刻登場の装備

メタスラのオノ

メタルウィング

メタスラの剣

メタスラのやり

メタスラの盾

ドラゴンロッド

ドラゴンブーメラン

ドラゴンシールド

ミリオンダガー装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

エデンの伝説装備の提供確率

装備

提供率

ミリオンダガー

0.5%

大海の探究者ターバン

0.5%

大海の探究者コート上

0.5%

大海の探究者コート下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

ミリオンダガー

7%

大海の探究者ターバン

7%

大海の探究者コート上

7%

大海の探究者コート下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

ミリオンダガー

25%

大海の探究者ターバン

25%

大海の探究者コート上

25%

大海の探究者コート下

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ