【ドラクエウォーク】武神の剛拳は強い?ガチャは引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の武神の剛拳の評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

ゴッドハンド登場記念ふくびきバナー

武神の剛拳は引くべき?

優先して引くべき

武神の剛拳」は単体に130%×6の無属性体技ダメージを与え、さらに会心の一撃が出ると『超会心』になり効果がアップする「ゴッドばくれつけん」を習得できます。

無属性ながら合計倍率は780%と高く、会心率を上げておけば超火力を出せる汎用性の塊なので、優先的に引く価値のある武器です。

また、ピックアップ防具はゴッドハンドなら会心率が1つにつき4%もアップするので、武神の剛拳をメインで使いたいなら合わせて引いておきたいです。

こんな方にお勧め

・会心率アップの防具やこころが揃っている
・メガモンごとに装備を変えるのが面倒
・単体属性高火力武器の手持ちが少ない

狩り優先ならメタルキングの剣がおすすめ

同時開催中のガチャで入手できる「メタルキングの剣」もメタル系に必ず先行できるという唯一無二の性能を持っており、2属性の全体高火力スキルも習得できる強力な武器です。

狩りやメタル系を優先したい場合は「メタルキングの剣」、単体武器の手持ちが少ない方・メガモン戦を楽にしたい場合は「武神の剛拳」を狙いましょう。

また、ガチャの開催期間は両方とも11月3日(木)までなので、次に登場する武器の性能を見るまでジェムは温存しておくのがおすすめです。

武神の剛拳の評価

単体最強の汎用武器

武神の剛拳」は、単体に130%×6(合計780%)の無属性体技ダメージを与える「ゴッドばくれつけん」を習得可能です。

弱点を計算しなければ全武器中最強の火力を誇り、さらに会心が超会心になるため、会心率を上げればさらにダメージを与えることができます。

武神の剛拳があればどのメガモンでも安定して高火力を出すことができる単体最強の汎用武器と言えるでしょう。

全体無属性スキルも習得

武神の剛拳」は全体に340%の無属性体技ダメージを与える「轟瞬撃」も覚えられます。

高火力の「インフィニティエッジ」や、いきなりスキル効果で必中がある「地を疾る蒼光」に比べると性能は劣りますが、他に無属性全体武器がない場合は使い勝手もよく優秀です。

ゴッドハンド登場記念ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

ゴッドハンド登場記ふくびきバナー

ゴッドハンド登場記念ふくびき」の開催期間は、9月27日(月)15:00から11月3日(木)14:59までとなっています。

ピックアップ装備一覧

★武神の剛拳

★武神の髪留

★武神の道着上

★武神の道着下

メタスラ装備・竜の財宝装備も復刻登場

メタスラ竜の財宝装備セレクションバナー

「ゴッドハンド登場記念ふくびき」では、過去に登場したメタスラ装備・竜の財宝装備が一部SP装備の代わりに登場しています。

復刻登場の装備

メタスラのオノ

メタルウィング

メタスラの剣

メタスラのやり

メタスラの盾

ドラゴンロッド

ドラゴンブーメラン

ドラゴンシールド

ゴッドハンド登場記念ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

ピックアップ装備の提供確率

装備

提供率

武神の剛拳

0.5%

武神の髪留

0.5%

武神の道着上

0.5%

武神の道着下

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

武神の剛拳

7%

武神の髪留

7%

武神の道着上

7%

武神の道着下

7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

武神の剛拳

25%

武神の髪留

25%

武神の道着上

25%

武神の道着下

25%

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ