【ドラクエウォーク】上級職のレベル上限が75まで解放!追加されたパッシブスキルまとめ

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の上級職のレベル上限解放について紹介しています。Lv75で新たに習得できるパッシブスキルの種類と効果も掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

上級職のレベル上限が解放!

レベル上限解放バナー

4月27日(火)より、上級職のレベル上限が75まで解放されました。

レベルを75まで上げることで、それぞれ新たなパッシブスキルを習得できます。

永続スキルではないため、無理に75までは上げる必要はありませんが、こころの最大コストを伸ばしたい方はレベル上げしておきましょう。

Lv75習得パッシブスキル一覧

職業

パッシブスキル

バトルマスターアイコン

バトマス

・[得]ちから+5

・[得]すばやさ+7

賢者アイコン

賢者

・[得]こうげき魔力+5

・[得]かいふく魔力+5

レンジャーアイコン

レンジャー

・[得]ちから+5

・[得]きようさ+7

魔法戦士アイコン

魔法戦士

・[得]ちから+5

・[得]こうげき魔力+5

パラディン

パラディン

・[得]みのまもり+7

・[得]かいふく魔力+5

スーパースターアイコン

スパスタ

・[得]戦闘時のハッスルダンスHP回復効果+5%

海賊アイコン

海賊

・[得]さいだいHP+15

おすすめ特集

コメント一覧(3)

コメントありがとうございます。
いつでも挑戦できる、っていうのは、まあ
うで試しクエストが死にコンテンツになって
いるので、そういうのを生かす形でもいいか
な、と思います。
ほこらやメガモンも、古いモンスターを選んで
出せるようにしてもいいんじゃないかな、とか
思いました。
移動が楽しくなる感じには、色々工夫できるん
じゃないかと思いますし、連戦組手もそうです
が、位置ゲー要素が絶対だとも思わないです。

まあ、とにかく、折角TVCM見て始めた新規の
人が絶望しなければいいな、ということでした。

コメント失礼します。
いつでも挑戦出来るのなら位置ゲーの意味を成していないと思います。
どこでもメガモンもコロナの影響で追加されたものなので、今のウォークは新規勢は入りにくいのは確かだと思うので運営側もそこは考えないといけない要素だと思います。
話しがそれてすみませんでした。

ふうふう、やっと全職Lv65になった。Lv70まで残り経験値1億2千万/キャラ
まできたぞ!と思ってたら、ゴールがLv75へ・・・
残り経験値2億6千万/キャラ・・・ちょっと追い付かなくなってきました。

かと言って、上限到達したユーザを足踏みさせるのがいいとも思わないので、
レベル差があってもモチベを持って楽しめるゲームであって欲しいと思います。

そういう意味じゃ、今回の超連戦組手とかいい施策ですね。途中から入っても、
過去の敵と戦えて、レベルを上げればいつか制覇できる、みたいな要素は、もっ
とあるべきだと思います。ドラクエ本来のダンジョン要素と類似だと思います。

できれば、常設コンテンツで、過去のモンスターのこころをドロップできるよう
なら、もっと良かったと思います。メガモンとか、とうばつ手形やジェムの消費
要素なので、単純には行かないかも知れませんが、例えば半年~1年以上経った
メガモンとかは、とうばつ手形消費でいつでも挑戦出来て、心をドロップする、
くらいにしていいと思いました。もちろん過去の強敵とかはいつでも挑戦できる
感じで。

コメント失礼します。
いつでも挑戦出来るのなら位置ゲーの意味を成していないと思います。
どこでもメガモンもコロナの影響で追加されたものなので、今のウォークは新規勢は入りにくいのは確かだと思うので運営側もそこは考えないといけない要素だと思います。
話しがそれてすみませんでした。

コメントありがとうございます。
いつでも挑戦できる、っていうのは、まあ
うで試しクエストが死にコンテンツになって
いるので、そういうのを生かす形でもいいか
な、と思います。
ほこらやメガモンも、古いモンスターを選んで
出せるようにしてもいいんじゃないかな、とか
思いました。
移動が楽しくなる感じには、色々工夫できるん
じゃないかと思いますし、連戦組手もそうです
が、位置ゲー要素が絶対だとも思わないです。

まあ、とにかく、折角TVCM見て始めた新規の
人が絶望しなければいいな、ということでした。


関連カテゴリ・タグ