【ドラクエウォーク】交換所で購入すべきおすすめアイテム!

最終更新日

ドラクエウォークのマイレージ、スラミチ、ゴールド、それぞれで交換すべきおすすめアイテムをご紹介します。

DQウォークマイレージおすすめ商品

DQウォークマイレージは、「回復スポット」「敵との戦闘」「歩く」を通して、パスに貯まるポイントです。

ロト装備ふくびき補助券×10

「ロト装備ふくびき補助券×10」は期間限定で、マイレージ1000Pと交換できるふくびき券です。ふくびき補助券は10枚で1回ふくびきできるチケットなので、強力な武器・防具を揃えるために優先して集めましょう。

ロト装備ふくびきガチャのピックアップ装備と排出確率まとめ

ガチャ
「ドラクエウォーク」で開催中の「ロト装備ふくびきガチャ」について当たり装備や...
続きを読む

メタスラ装備ふくびき補助券×10

「メタスラ装備ふくびき補助券×10」は、期間限定で1000マイレージと交換できる補助券です。経験値をたくさんもらえる「メタルスライム 」や「メタルブラザーズ 」「はぐれメタル 」に特攻の武器が手に入るふくびきなので、ストーリーを効率的に進めたい人におすすめなチケットとなります。

メタスラ装備ガチャの当たりと無料ふくびき券の入手方法、

ガチャ
「ドラクエウォーク」で開催中の「メタスラ装備ふくびき」ガチャについて、当たり...
続きを読む

SP装備ふくびき補助券×10

「SP装備ふくびき補助券×10」は、無期限で1000マイレージポイントと交換可能なふくびき券です。SP装備ふくびきは、強力な呪文「マヒャド 」を習得可能な「ゴシックパラソル 」が手に入るふくびきなので、中盤から後半にかけて役立ちます。

ガチャ要素(ふくびき)の種類と排出確率を解説!開催中のガチャも紹介!

ガチャ
『ドラゴンクエストウォーク』のガチャ(ふくびき)要素についての解説です。ガチャ...
続きを読む

導きのつばさ×1

DQウォークマイレージ500で交換できる「導きのつばさ」は、1ヶ月につき交換できる上限が30と定められています。導きのつばさは、ストーリーを効率的に進める際に役立つ「どこでも目的地」を使う際に使用するアイテム。

ふくびきで欲しい装備がないときに、交換すると良いでしょう。

どこでも目的地の使い方とおすすめ活用法

クエスト
「ドラゴンクエストウォーク」の「どこでも目的地」を設定する方法やおすすめの活...
続きを読む
[PR]

スラミチメダルおすすめ商品

「スラミチメダル」は、装備を売却する際に入手可能なメダルです。

武器・防具強化石各種

強化石は、装備を鍛える際に必要となるアイテムです。ストーリーを効率的に進めたい人は、武器強化石を優先的に交換しましょう。

武器と防具の強化石を入手する方法まとめ!効率的な稼ぎ方

お役立ち
「ドラクエウォーク」で武器や防具を強化するときに必要となる強化石を効率的に集...
続きを読む

いやしそう

いやしそうは、「仲間ひとりのHPを105~115回復させる」回復アイテムです。1日10回まで15メダル枚と交換することができます。回復スポットからも手に入りますが、ボス戦前にどうしても数が足りないようなときに交換すると良いでしょう。

ゴールドおすすめ商品

ゴールドは、モンスターとの戦闘や報酬、装備を売却することで手に入れられます。

とうばつ手形×1

とうばつ手形は「メガモンスター討伐」の際に必要となるチケットです。1日1回までの交換が上限となっており、所持枠も1つしかないため毎日消費しましょう。

500Gと値段も手頃なので、「トロル」や「ドラゴン」のこころを集めたい人におすすめなアイテムです。

メガモンスター「ドラゴン」の攻略法!ソロでも討伐可能なおすすめスキルを紹介

メガモンスター
ドラクエウォークで新たに追加されたメガモンスターの「ドラゴン」を攻略する方法...
続きを読む

いやしそう

300Gと交換できる「いやしそう」は、僧侶の回復が追いつかないときに非常に役立つアイテムです。ストーリー中盤からクエストの難易度がぐんとアップするため、回復アイテムを常に10個ストックしておくと良いでしょう。

 

交換所の更新時間

交換所の交換回数のリセット時間は午後3時となるようです。

 

 

 

ドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ドラクエウォーク攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できる(LINEアカウントはバレません)ので、みんなでドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

ドラクエウォーク攻略談義へ参加する

在宅・ライター募集 ドラクエウォークの攻略サイト更新メンバー募集中!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら