【ドラクエウォーク】お出かけランクの上げ方!ランクアップのメリットは?

最終更新日

ドラクエウォークの「おでかけランク」に関して解説しています。ランクアップの方法やメリットも詳しく紹介しているのでご参考ください。

「おでかけランク」の仕組み

ランクが高いほど豪華な自宅が作れる

おでかけランクは、自分の「自宅」をグレードアップさせるために必要なランクです。家が豪華になることで得られるメリットはありませんが、楽しみ要素として家の模様替えをしたり遊ぶことができます。

「歩数・フィールドスポット」で計算される

おでかけランクは、自宅に帰るまでの「歩数」と「フィールドスポット」への訪れた数で加算されます。

「かいふくスポット」がフィールドスポットとしてわかりやすいポイントなので、歩きながらパーティを回復させていると自然と上がっていきます。

[PR]

「おでかけランク」の上げ方

外に出て歩き回る

おでかけランクを上げるには、歩き回りながらフィールドスポットを訪れる必要があります。

レベリングのために1スポットに留まる方法ではなかなか上がらないので、効率的なランクアップを目指すなら外に出て歩き回りましょう。

引っ越してもランクは据え置き

自宅は24時間に1度だけ引っ越すことができます。引っ越すメリットは、出先で1時間ごとに回復を行えるようにすることですが、引っ越しの際におでかけランクは下がりません。

また、色々な人に家を見てもらいたい場合は駅の近くなどに設置すると、プレイヤーが多く通るので「いいね」をもらえる可能性が高くなります。

自宅の引っ越し方法について解説

お役立ち
「ドラクエウォーク」で自宅を設定したあと、別の場所に変更する「自宅の引っ越し...
続きを読む

「おでかけランク」を上げるメリット

冒険ランクがアップする

おでかけランクがアップすると、冒険ランクにも経験値が加算されます。冒険ランクを効率的にアップしたいのであれば、おでかけランクを上げながらクエストを進めると良いでしょう。

家具の種類が増える

おでかけランクがアップすると、報酬で新しい家具がプレゼントされます。ランクが高くなればそれに応じて、希少価値の高い家具が手に入るので、装飾に力を入れたい人はおでかけランクをアップさせると良いでしょう。

家具の入手方法まとめ!模様替えのやり方、家具の設置方法

お役立ち
「ドラクエウォーク」で自宅をカスタマイズするために使う「家具」を入手する方法...
続きを読む

部屋が広くなる

おでかけランクをアップさせると、装飾できる部屋の大きさが広くなります。部屋が広くなると、色々な家具を設置できるようになるので、積極的にランクアップを目指しましょう。

 

ドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ドラクエウォーク攻略談義」をオープンしました。

匿名で参加できる(LINEアカウントはバレません)ので、みんなでドラクエウォークの話題で盛り上がろう!

ドラクエウォーク攻略談義へ参加する

在宅・ライター募集 ドラクエウォークの攻略サイト更新メンバー募集中!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら