【ドラクエウォーク】周回で集めやすいおすすめの「こころ」:僧侶編

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークで手に入りやすい僧侶のこころの中から最強のこころを選んでご紹介しています。

 

 

僧侶におすすめなこころ3選

ドラクエウォークで「まおうのつかい」を倒した後何もすることがない人はモンスターのこころを集めると良いでしょう。

誰でも周回すれば手に入るモンスターのこころを3つご紹介します。

ガチャコッコのこころ

出現場所

3章10話・4章1~3話

周回おすすめクエスト

3章10話

ガチャコッコ」のこころはSランクまでグレードアップさせると、HP回復効果UPが+7%付与されるコスパバッチリな性能を持っています。

メインストーリー3章の最後で大量にエンカウントできるモンスターなので、簡単に集まるモンスターのこころとなります。

僧侶は回復要員なので、ステータスの上昇率はあまり気にする必要はないでしょう。

ドラゴスライムのこころ

出現場所

5章5話~5章9話

周回おすすめクエスト

5章9話

ドラコスライム」のこころは、終盤のレベル上げをしながら探せるモンスターのこころとなります。HP回復効果がガチャコッコ同様に7%付与されることから、「いやしのかぜ」などの回復量をぐんとアップすることができます。

ブレス耐性も付いているので全体攻撃で高い耐久を見せられるのも強みでしょう。

ベホイミスライムのこころ

出現場所

5章5~8話

周回おすすめクエスト

5章6話

ベホイミスライム」のこころは、Sランクまでグレードアップさせると「ベホイミ」を習得できます。とてもよく見かけるモンスターでありながら、高い回復まりょくのステータスを持っているのが強みでしょう。

条件が難しいけど強いこころ

ベビルのこころ

出現場所

4章7話~4章9話

周回おすすめクエスト

4章9話

ベビル」のこころは、なかなかレアな枠に入るため収集が大変ですが、一度手にはいれば高いHP回復効果に加えて、イオ耐性や混乱耐性が付与されます。

クリア後まだモンスターのこころが集まっていない状態なら最初にガチャコッコ・ベホイミスライムのこころで固めながら周回してレアドロップを狙うと効率的でしょう。

あくま神官のこころ

出現場所

4章9話~5話4話

周回おすすめクエスト

4章9話

あくま神官」のこころは、滅多に出会えないモンスターを狩る必要があることからなかなか手に入りません。

僧侶最強のこころとされており、高いHP回復効果に加えてギラ系・イオ系耐性と呪文ダメージ+n%が付与されます。

戦士・武闘家のキラーマシン枠なのでなかなか手に入りませんが、確定こころ枠を狙えばSランクも夢ではないでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ