【ドラクエウォーク】ヘルバトラーLv35の対策方法!こころの能力や討伐報酬などまとめ

最終更新日

ドラクエウォークのヘルバトラーLv.35に関する記事です。ヘルバトラーLv.35の対策方法が一目でわかるように紹介しているので、ドラクエウォークでヘルバトラーLv.35と戦う際に参考にしてください。

ヘルバトラーLv.35の対策リスト

一目でわかる対策方法!

助っ人「アリーナ」の起用に関しては、初手相手を麻痺させる効果が非常に強力だからです。Lv.16をからは「ヘルバトラー」特攻の効果がつくのでレベルが高ければ高いほど良いと言えます。

[PR]

ヘルバトラーLv.35技一覧

  1. かえんのいき/こおりのいき
  2. おたけび
  3. イオラ

2色ブレスは「フバーハの書」で対策可能

ヘルバトラー 」は、「かえんのいき」と「こおりのいき」の2色ブレスを頻発してきます。ブレス系攻撃のダメージを抑えるには、息系ダメージを抑える道具「フバーハの書」が有効です。

「おたけび」は「まもりのたて」で対策

ヘルバトラー 」の技一覧で一番厄介なのは、身動きが取れなくなる「おたけび」です。そんな時に有効なのは「まもりのたて 」の悪い効果にかかりにくくなるバフとなります。

「イオラ」は全体回復で対抗する

ヘルバトラー 」は、呪文「イオラ 」を頻繁に放ってきます。こちらは装備の耐性に頼るよりも、全体回復で対抗すると良いでしょう。おすすめは入手が比較的容易な「いやしのかぜ 」となります。

ヘルバトラーLv.35の出現方法

イベント3章3話「裏切り者の正体」をクリアする

ヘルバトラー 」を出現させるための条件は、ドラクエ4イベントの3章3話をクリアすることです。初級・中級・上級のどれをクリアしても出現するため、始めたばかりのプレイヤーでも挑戦できるようになっています。

ヘルバトラーLv.35から手に入るこころ

ヘルバトラーのこころS


コスト 69
最大HP 87 攻撃魔力 46
最大MP 110 回復魔力 23
ちから 30 すばやさ 70
まもり 20 きようさ 52
こころ最大コスト +4
じゅもんダメージ +7%
メラ属性じゅもんダメージ +7%
イオ属性耐性 +7%
怯え耐性 +7%

ヘルバトラーのこころ」は、紫色なので魔法使い専用のこころとなります。呪文ダメージを増大するだけでなく、メラ属性呪文ダメージまでも増大するので、「りゅうおうの杖」と相性が良いこころとなります。

ヘルバトラーLv.35の報酬

限定称号が手に入る

ヘルバトラーLv.35を見事クリアすると、限定称号「ヘルバトラーの討伐者」が手に入ります。一度しか手に入らない称号なので、期間中に必ず入手しましょう。

 

メタルフェスティバルまとめ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら