【ペルソナ5 スクランブル】剛魔の出現場所まとめ【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の各ステージに登場する強敵「剛魔」の登場位置をまとめて掲載しています。合わせて弱点属性も掲載していますので攻略の参考にしてください。

各剛魔の出現位置

渋谷ジェイル・子絶やしの熊人形

弱点属性:電撃・疾風・呪怨

出現位置:渋谷ジェイル・Bunkamachi

→剛魔

仙台ジェイル・狡猾の蛇王

弱点属性:火炎・氷結・祝福

出現位置:仙台ジェイル・西庭園

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

札幌ジェイル・古き本能の大淫婦

弱点属性:念動・核熱・祝福・呪怨

出現位置:札幌ジェイル・さっぽろ時計台

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

沖縄ジェイル・さすらいの反魂師

弱点属性:火炎・電撃・疾風

出現位置・沖縄ジェイル・研究所(ストーリーで沖縄ジェイルをクリアして以降)

「さすらいの反魂師」は初挑戦時には登場しません。沖縄ジェイルクリア後に挑みましょう。

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

京都ジェイル・日輪の御使い鳥

弱点属性:火炎・氷結・核熱

出現位置:京都ジェイル・稲荷大社(ストーリーで沖縄ジェイルをクリアして以降)

「日輪の御使い鳥」は初挑戦時には登場しません。京都ジェイルクリア後に挑みましょう。

※画像の数字の位置でワープすると同じ数字の位置でワープします。①→②の順にたどれば剛魔の位置へたどりつきます。

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

大阪ジェイル・戦乱を待つ騎兵

弱点属性:電撃・祝福・呪怨

出現位置:大阪ジェイル・茶白山

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

深淵のジェイル・闇穴の太陽

弱点属性:氷結・祝福・呪怨

出現位置:深淵のジェイル・深淵への道(入口から突入)

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

ラストダンジョンの剛魔・天の刑罰官

※公式撮影禁止エリアのため画像省略です。

弱点属性:疾風・念動・核熱

出現位置:「求めし者の巡礼路」チェックポイントすぐ

ラストダンジョンの剛魔は「求めし者の巡礼路」のチェックポイントに移動した位置からすぐのところにいます。

すぐに姿を確認できるため、探し回らずに見つけられるでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ