【ペルソナ5 スクランブル】大阪ジェイルの剛魔「戦乱を待つ騎兵」攻略【P5S】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の大阪ジェイルに出現する剛魔「戦乱を待つ騎兵」の攻略情報です。弱点などの基本情報の他、攻略やドロップ情報を掲載しています。

「戦乱を待つ騎兵」の基本情報

「戦乱を待つ騎兵」の耐性

弱点

電撃・祝福・呪怨

吸収

火炎・氷結

「戦乱を待つ騎兵」のドロップ

通常ドロップ(初回)

アクセサリー:ローラン勲章(全能力+5)

RISKY限定(初回)

近接武器:パラシュ(春最強装備)

RISKY限定(2回目以降)

アクセサリー:濃朱のブローチ(核熱属性無効)

「戦乱を待つ騎兵」との戦闘準備

オススメのパーティ構成とBANDスキル

オススメの構成は「主人公・竜司・ソフィア・善吉」です。弱点属性スキルで攻撃できるアタッカーとして主人公・竜司・ソフィアを採用、「ヒートライザ」「ランダマイザ」の2つを使えるバフデバフ要員で善吉を採用しています。また、「ヒートライザ」「ランダマイザ」は消費SPが重いためBANDスキル「補助の心得」を最大まで取得しておくことがオススメです。

攻略目安はLv70以降からがオススメ

剛魔は非常に強力なシャドウであり、通常のゲームの進行度中に倒すことはまず不可能な強さとなっています。「戦乱を待つ騎兵」に挑戦するのはレベル70以降がオススメです。攻略はあくまで目安レベルなので難易度によって変動する場合があります。

「戦乱を待つ騎兵」の攻略ポイント

戦闘開始後まずバフ・デバフを徹底

戦闘開始後はまず善吉でアタッカー全員に「ヒートライザ」、剛魔に「ランダマイザ」を使用して攻撃を開始しましょう。効果時間中に倒し切れない場合にはかけなおしたいですがSPが足りなくなると思われますのでBANDスキルの「補助の心得」を可能な限り取得しておくとバフデバフが足りにくくなります。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。弱点属性で攻撃した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。

これを利用して弱点スキルで攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。

また、剛魔は共通してダウンゲージが高くないため、総攻撃を繰り返すことで有利にダメージを稼ぎやすいです。そういう意味でもアタッカーのSPが切れるまで弱点攻撃でガンガン攻めましょう。

「戦乱を待つ騎兵」の出現位置

出現位置:大阪ジェイル・茶白山

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

トップへ