【ペルソナ5 スクランブル】札幌ジェイルの剛魔「古き本能の大淫婦」攻略【P5S】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の札幌ジェイルに出現する剛魔「古き本能の大淫婦」の攻略情報です。弱点などの基本情報の他、攻略やドロップ情報を掲載しています。

「古き本能の大淫婦」の基本情報

「古き本能の大淫婦」の耐性

弱点

念動・核熱・祝福・呪怨

吸収

 火炎・電撃・氷結・疾風

「古き本能の大淫婦」のドロップ

通常ドロップ(初回)

カバラのタリスマン(魔+10)

RISKY限定(初回)

星海の鞭(杏最強装備)

RISKY限定(2回目以降)

蒼空のブローチ(氷結属性無効)

「古き本能の大淫婦」との戦闘準備

オススメのパーティ構成

弱点を付けるメンバー3人である「春・真・ソフィア」の3人の編成がオススメです。ソフィアの「ラクンダ」、春の「ヒートライザ」でバフデバフ完備になりますのでこの3人と主人公の構成がオススメです。

攻略目安はLv60以上がオススメ

剛魔は非常に強力なシャドウであり、通常初挑戦時に倒すことはまず不可能な強さとなっています。「古き本能の大淫婦」に挑戦するのはレベル60以降がオススメです。攻略はあくまで目安レベルなので難易度によって変動する場合があります。

「古き本能の大淫婦」の攻略ポイント

戦闘開始後まずバフ・デバフを徹底

戦闘開始後まずメインで攻撃をするメンバー(基本は主人公と真になります。)に確実に春の「ヒートライザ」をかけましょう。そのうえでソフィアのラクンダを敵にかけてから攻撃を開始するようにしましょう。効果中に倒し切れない場合はなるべくかけなおせるようにしておくのがオススメです。戦闘中バフとデバフが常にかかっている状態を意識しておきましょう。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。弱点属性で攻撃した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。

これを利用して弱点スキルで攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。

また、剛魔は共通してダウンゲージが高くないため、総攻撃を繰り返すことで有利にダメージを稼ぎやすいです。そういう意味でもアタッカーのSPが切れるまで弱点攻撃でガンガン攻めましょう。

「古き本能の大淫婦」の出現位置

出現位置:札幌ジェイル・さっぽろ時計台

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

トップへ