【ペルソナ5 スクランブル】渋谷ジェイルの剛魔「子絶やしの熊人形」攻略【P5S】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の渋谷ジェイルに出現する剛魔「子絶やしの熊人形」の攻略情報です。弱点などの基本情報の他、攻略やドロップ情報を掲載しています。

「子絶やしの熊人形」の基本情報

「子絶やしの熊人形」の耐性

弱点

電撃・疾風・呪怨

吸収

念動・核熱

「子絶やしの熊人形」のドロップ

RISKY以外ドロップ(初回)

アクセサリー:テュケーのチャーム(運+5)

RISKY限定(初回)

近接武器:エッケザックス(モルガナ最強武器)

RISKY限定(2回目以降)

アクセサリー:流星のブローチ(念動属性無効)

「子絶やしの熊人形」との戦闘準備

オススメのパーティ構成

オススメのパーティ構成は、積極的に弱点を突いて攻めるため「主人公・竜司・モルガナ」の3人は確定です。残りの一人ですが、すでに善吉のレベルが十分に上がっていて「ランダマイザ」を習得している場合は善吉が、そうでない場合は「ラクンダ」及び回復スキルが使用可能な「ソフィア」がオススメです。

攻略目安はLv50前後からがオススメ

剛魔は非常に強力なシャドウであり、通常初挑戦時に倒すことはまず不可能な強さとなっています。「子絶やしの熊人形」に挑戦するのはレベル50以降がオススメです。攻略はあくまで目安レベルなので難易度によって変動する場合があります。

「子絶やしの熊人形」の攻略ポイント

戦闘中はバフ・デバフを徹底

戦闘開始後竜司の「マハタルカジャ」で攻撃力をあげ、編成に合わせソフィアの「ラクンダ」もしくは善吉の「ランダマイザ」などデバフも使用します。

効果中に倒し切れない場合はなるべくかけなおせるようにしておくのがオススメです。戦闘中バフとデバフが常にかかっている状態を意識しておきましょう。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。弱点属性で攻撃した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。

これを利用して弱点スキルで攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。

また、剛魔は共通してダウンゲージが高くないため、総攻撃を繰り返すことで有利にダメージを稼ぎやすいです。そういう意味でもアタッカーのSPが切れるまで弱点攻撃でガンガン攻めましょう。

「子絶やしの熊人形」の出現位置

出現位置:渋谷ジェイル・Bunkamachi

→剛魔

ランキング

  1. 剛魔の攻略法まとめ

新着コメント

トップへ