【ペルソナ5 スクランブル】仙台ジェイルの剛魔「狡猾の蛇王」攻略【P5S】

攻略大百科編集部
URLコピー

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』の仙台ジェイルに出現する剛魔「狡猾の蛇王」の攻略情報です。弱点などの基本情報の他、攻略やドロップ情報を掲載しています。

「狡猾の蛇王」の基本情報

「狡猾の蛇王」の耐性

弱点

火炎・氷結・祝福

吸収

 電撃・疾風

「狡猾の蛇王」のドロップ

RISKY以外ドロップ(初回)

アクセサリー:ガイアベルト(耐+10)

RISKY限定(初回)

近接武器:ウコンバサラ(竜司最強武器)

RISKY限定(2回目以降)

アクセサリー:深緑のブローチ(疾風属性無効)

「狡猾の蛇王」との戦闘準備

オススメのパーティ構成

弱点を突くことのできる「杏・祐介・ソフィア」を編成しましょう。ソフィアには防御デバフ「ラクンダ」、祐介には全体速バフ「マハスクカジャ」も使用してもらい、パーティ火力を上げましょう。

攻略目安はLv55前後からがオススメ

剛魔は非常に強力なシャドウであり、通常初挑戦時に倒すことはまず不可能な強さとなっています。「狡猾の蛇王」に挑戦するのはレベル55以降がオススメです。攻略はあくまで目安レベルなので難易度によって変動する場合があります。

「狡猾の蛇王」の攻略ポイント

戦闘開始後まずバフ・デバフを徹底

主人公のペルソナに「マハタルカジャ」がある場合には優先的に使用し、合わせて祐介の「マハスクカジャ」とソフィアの「ラクンダ」を使用しましょう。

効果中に倒し切れない場合はなるべくかけなおせるようにしておくのがオススメです。戦闘中バフとデバフが常にかかっている状態を意識しておきましょう。

弱点属性スキルと1moreでガンガン攻める

弱点属性で攻撃した時や、クリティカルをダウンゲージを削ることができます。弱点属性で攻撃した際は敵が大きくのけぞり、さらに1moreで追撃が可能です。

これを利用して弱点スキルで攻撃している限り敵の攻撃をひたすら中断させることができます。

また、剛魔は共通してダウンゲージが高くないため、総攻撃を繰り返すことで有利にダメージを稼ぎやすいです。そういう意味でもアタッカーのSPが切れるまで弱点攻撃でガンガン攻めましょう。

「狡猾の蛇王」の出現位置

出現位置:仙台ジェイル・西庭園

→剛魔 矢印→チェックポイントからの順路

ランキング

  1. 剛魔の攻略法まとめ

新着コメント

トップへ