【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
(2日前)
URLコピー

Rise of the Ronin(ライズ オブ ザ ローニン)では自由なキャラクリエイト機能に加え、サーバーにアップロードして他のプレイヤーにも共有できるシステムも用意されています。

本記事ではSNSにキャラコード付きで投稿されているものを一部ご紹介、データの適用方法を解説していきます。

キャラデータの適用方法

キャラクターデータの読み込みはキャラメイク画面の「補助機能」→「コードの入力」で「RRP-」から始まるコードを入力する事で可能です。​

最初のキャラメイクの時はもちろん、ゲーム中外見変更ができる長屋の「身嗜み」でも操作は同じです。

公開されているキャラクターコード紹介

現代風美人な女性キャラ

現実で言うハーフのモデルさんのような正統派感あふれる印象で、投稿された4パターンの髪型それぞれで「かわいい」と「きれい」の印象が変わる、和洋折衷な顔立ちがとても特徴的です。

洋装で近代的な作りの横浜の町を歩けば、幕末から一気に時代が進んだ映画のワンシーンの様なスクショを撮ることもできました。

眼鏡が似合う地味子ちゃん風

貿易商で購入できる装飾品の眼鏡を組み合わせた可愛らしい眼鏡っ娘さんです。

実際に反映させてみると、頭が少し大きめとなっていて幼げな雰囲気がプラスされており、さながら本物の女学生のようなリアリティを感じられます。

和風なゲームの背景にもかなりマッチしていてお散歩写真をついつい撮りたくなりますね。

カッコいい戦うお姉さん

戦闘にも力の入った本作では、カッコいい戦うお姉さんはまさにピッタリなのではないでしょうか。

目や眉の傾きの鋭さはもちろんですが、アイラインで目尻をさらに強調する事でより力強い印象が現れているように感じます。

カッコいいキャラクターは死闘必須の戦闘中も、ついつい決まったワンシーンを切り取りたくなるものですね。

妖怪の様な出で立ちも作成可能

同じくTeam NINJAの手掛ける『仁王2』の主人公が変身する半妖形態をイメージされたキャラクリです。

化粧や刺青を駆使して妖怪のような形相にしているのはもちろん、髪の毛のメッシュカラーで金色に輝く角を表現した発想力が凄い…!

有名作品の再現も

映画の俳優や3Dモデルの他作品のキャラクターはもちろん、アニメキャラを再現したキャラクリ作者さんも多く見られます。

一見、ネタのように見えても化粧や装飾などを駆使して通常の設定では調整できない箇所も再現するスゴ技も垣間見れます。

Team NINJAの美少女といえば…

Team NINJAが手掛ける『デッド オア アライブ シリーズ』よりキャラクターを再現しようとする方も。

実際のキャラクター画像と比較すると、ベースとなる顔の骨格は似ているので、雰囲気はかなり元のキャラクターに近づけられているのがわかります。

▼左から本家のこはる、マリー、カンナちゃん

出典: twitter.com

出典: twitter.com

出典: twitter.com

薩摩ホ●ワーツ!?

あの有名な某魔法ファンタジー映画の登場人物を再現したキャラクリです。

「あのお方」の特徴的な窪んだ鼻は、化粧をフェイスペイントのように駆使してばっちり再現されています。

有名なネットミームよろしく、薩摩藩士に紛れて相手の頭をカチ割る魔法(?)を炸裂していそうですね。

気軽に外見変更を楽しもう

入力したコードは「コードの発行・管理」に保存されるので、気に入った外見を保存していれば再度コードの入力は必要なくなるので気軽に外見変更を楽しめます。

和装から洋装、鎧に至るまで様々な装備品の見た目の変更機能と組み合わせ自由なキャラクリエイトを楽しみましょう!

ランキング

  1. 攻略チャート・ストーリー分岐ルートまとめ
  2. 井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無
  3. アプデまとめ | Ver1.05でエンドコンテンツの追加も!
  4. 久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について
  5. 武器と流派のおすすめセットと最適スキル | Ver 1.04彼岸蛍下方修正等に対応

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ