【アンダーテール】アルフィーと友だちになる方法【デートイベント】【UNDERTALE】

攻略大百科編集部
76
件のコメント
URLコピー

アンダーテールのPルート分岐条件の1つ「アルフィーと友だちになる方法」について解説しています。発生時期・条件・場所・手順などを掲載しています。

アルフィーと友だちになる方法

発生時期

メタトンEX戦以降

発生場所

ホットランド ラボの前

発生条件

Nルートをクリアしている

モンスターを1体も倒していない

アンダインと友だちになっている

条件の達成方法

①Nルートをクリアしている

アルフィーと友だちになるにはNルートを1度クリアする必要があります。

②モンスターを1体も倒していない

1体もモンスターを倒さずにNルートをクリアした場合は、エンディング後にコンティニューから最終セーブデータを起動すれば、2周目をプレイしなくても条件を達成できます。

③アンダインと友だちになっている

ウォーターフェルでのアンダイン戦でアンダインに水を与えていて、パピルスとも友だちになっていればアンダインと友だちになれます。

イベントの手順

①アンダインから手紙を受け取る

すべての条件を満たすとアンダインから手紙を受け取れます。

メタトンEX戦前に満たしていた場合はコアからホットランドに戻る途中で電話がかかってきて、スノーフルの町で渡されます。

メタトンEX戦以降に満たした場合はアンダインから直接手渡されます。

②手紙をアルフィーに届ける

ホットランドのラボへ行き、手紙をアルフィーに届けるとイベントが発生します。

③アルフィーとデートをする

アルフィーとのデートイベントが始まります。イベント中に発生する選択肢は何を選んでも問題なく進むので、好きなものを選びましょう。

④イベントが終われば完了

一連のイベントを見た後、ゴミエリアから移動する途中でパピルスから電話がかかってきます。

これ以降「しんじつのラボ」に行けるようになり、しんじつのラボに入った時点でPルートが確定します。

 

ランキング

  1. Gルートの分岐条件&攻略チャート【ストーリー攻略】
  2. ウォーターフェルの攻略チャート【Pルート】
  3. 全アイテム(回復/武器/防具)の入手方法と効果
  4. ふじみのアンダインの攻略法【ボス攻略】
  5. しんじつのラボの攻略チャート【Pルート】

新着コメント

もっと見る
トップへ