Dead by Daylight(デッドバイデイライト)公式より、Ver.4.5.0が公開されました。本記事はアップデート内容をまとめたものとなります。
目次
アップデート内容一覧
新インターフェース
儀式中のインタフェースが新しくなりました。
・負傷状態のアイコンがよりわかりやすくなりました。
生存者アニメーションの変化
生存者の動きのアニメーションが新しくなりました。
- 瀕死時にハッチに入るアニメーションを追加
- 自己治療が失敗したときのアニメーションを追加
- 瀕死時のカメラ位置を少し上に移動
バグ修正 |
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殺人鬼クラウンの調整
主要な変更点 |
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アドオンの変更点 |
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殺人鬼トラッパーの調整
主要な変更点 |
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殺人鬼レイスの調整
主要な変更点 |
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バグ修正 |
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パークの変更
呪術:不死
変更前 |
変更後 |
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呪術:不死の発動中、いずれかのトーテムの2メートル以内にいる生存者のオーラが4/5/6秒間視える。
それとは別の呪いのトーテムが浄化されると、その呪術は無力なトーテムに移動し、必要分のトークンはが失われる。 |
呪術:不死の発動中、いずれかの無力なトーテムの2/3/4メートル以内にいる生存者のオーラが視える。 それとは別の呪いのトーテムを浄化するとそのトーテムの呪いは呪術:不死のトーテムに移動し、呪術:不死の呪いを解く。移動された呪いにあったトークンも一緒に移動する。 |
オーラ可視能力が無力なトーテム限定となり、呪いのトーテムの復活が一回限定となりました。
自己認識
変更前 |
変更後 |
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自分の残した赤い傷マークを常に見ることができるようになる。無傷の状態の歩行速度が通常よりも10/15/20%上昇する。 |
自分の残した赤い傷マークが常に視えるようになる。歩行速度が通常よりも10/15/20%上昇する。 |
負傷状態でもパーク効果をえられるようになりました。
アイアンメイデン
変更前 |
変更後 |
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ロッカーを開ける速度が30/40/50%上昇する。ロッカーから出た生存者は、15秒間無防備状態になり、4秒間位置が表示される。 |
ロッカーを開ける速度が30/40/50%上昇する。ロッカーから出た生存者は、30秒間無防備状態になり、4秒間位置が表示される。 |
陽動
変更前 |
変更後 |
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追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に45秒間いると陽動が発動する。
・ 陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動ボタンを押すと小石を投げる。そうすることで、10/15/20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる。 |
追いかけられていない状態で殺人鬼の脅威範囲内に40/35/30秒間いると陽動が発動する。
・ 陽動の発動後、動かずにしゃがんだ状態でアビリティ発動ボタンを押すと小石を投げる。そうすることで、20メートル離れた先に殺人鬼を陽動することができる。 |
リニューアル
変更前 |
変更後 |
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他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、セカンドウインドが発動する。すでに衰弱ステータスを受けている場合、セカンドウインドは発動しない。
セカンドウインド発動中、次に自分がフックから救出されるか自力で脱出した際、衰弱ステータスの影響を受ける。合計34/32/30秒間とどまっていると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。 |
他の生存者を、負傷1回分に相当する量だけ治療すると、セカンドウインドが発動する。すでに衰弱ステータスを受けている場合、セカンドウインドは発動しない。
セカンドウインド発動中、次に自分がフックから救出されるか自力で脱出した際、衰弱ステータスの影響を受ける。合計28/24/20秒間とどまっていると、セカンドウインドの効果により負傷から無傷に回復する。 |
与えられた猶予
変更前 |
変更後 |
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殺人鬼の脅威範囲内で生存者をフックから外すと、15秒間、我慢のステータス効果を得る。フックから救助された生存者を瀕死状態に陥れるあらゆるダメージの代わりに、深手のステータス効果が適用される。生存者は10/15/20秒間、自分を治療する時間が与えられる。 フックから救助された生存者が深手の影響を受けている状態でダメージを受けることや、深手のタイマーが終了することで、フックから救助された生存者はすぐさま瀕死状態になる。 |
殺人鬼の脅威範囲内で生存者をフックから外すと、10/12/15 秒間、我慢のステータス効果を得る。フックから救助された生存者を瀕死状態に陥れるあらゆるダメージの代わりに、深手のステータス効果が適用される。生存者は20秒間、自分を治療する時間が与えられる。 フックから救助された生存者が深手の影響を受けている状態でダメージを受けることや、深手のタイマーが終了することで、フックから救助された生存者はすぐさま瀕死状態になる。 |
グラフィックアップデート
主要な変更点 |
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エンティティの世界の進化は止まらない。
2月10日に配信予定のアップデートで
グラフィックアップデートが行われるマップやキャラクターを一足先にご覧ください! pic.twitter.com/uQYLBazP32— 【公式】Dead by Daylight (@DbDBHVR_JP) February 8, 2021
その他バグ修正
- ロードアウトでアイテムを選択すると一瞬固まる問題を修正しました。
- ブラッドウェブで一定レベルを超えると一瞬固まる問題を修正しました。
- 自然に眠りに落ちた生存者が実績“ドリームマスター”の進行度にカウントされないことがある問題を修正しました。
- タイトル画面でクラッシュすることがある問題を修正しました。
- 殺人鬼がマッチから退出すると、まれにプレイヤーレベルとデヴォーションの値の表示がおかしくなる問題を修正しました。
- 発電機を修理しながら瀕死になった生存者が発電機にスタックし、殺人鬼が持ち上げられなくなる問題を修正しました。
- 殺人鬼を目眩まししても、懐中電灯の光が広がらない問題を修正しました。
- 発電機: 最初のピストンの動く速度が速すぎる問題を修正しました。
- スティーブ: エモート中に唇がおかしくなる問題を修正しました。
- ジェーン&ケイト: 胸部の物理演算が正しく動作しない問題を修正しました。
- エロディー: 叫び声が他の生存者より大きい問題を修正しました。
- ナース: 生存者を運搬中に攻撃したときカメラがおかしくなる問題を修正しました。
- 鬼: 鎧が宙に浮く問題を修正しました。
- クラウン: 髪の毛が宙に浮く問題を修正しました。
- コールドウィンド・ファーム: ハーベスターの隣に生成されたトーテムが浄化できない問題を修正しました。
- 複数の足音や衝突の効果音の種類が、違う種類のものが再生される問題を修正しました。
- ドクター: 放電爆破の効果音が再生されない問題を修正しました。
- 生存者: 移動アニメーションの一部の問題を修正しました。
- リージョン: スキン“フード付きレザージャケット”の問題を修正しました。
- PC: 引き換えコード欄に空のテキストをペーストするとクラッシュする問題を修正しました。
- Microsoftストア: ゲーム起動直後に殺人鬼/生存者をプレイに入ると、通貨が実際の値ではなく0/0/0と表示される問題を修正しました。
- Nintendo Switch: 複数の効果音にエコーがかからない問題を修正しました。
- PlayStation 5: インターネット接続が切れてもタイトル画面に戻らない問題を修正しました。
- Xbox One&Xbox Series X&PlayStation 4&PlayStation 5: ゲームが完全にインストールされていない状態でチュートリアルを読み込むとクラッシュする問題を修正しました。
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