【DbD】遂に始動!ゲーム内4周年記念イベントについてサクッと解説【デッドバイデイライト】

最終更新日
10
件のコメント
( 3日前 )

この記事では「Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)」で開始された、ゲーム内4周年記念イベントについての詳細をまとめています。

出典: forum.deadbydaylight.com

4周年を記念したイベントが遂に開始されました。

大きな特徴としては「ログインボーナス」「特殊オファリング」「限定スキン」の3つが柱となっています。

それでは具体的な内容をみていきましょう。

公式ツイッターはこちらから!

追記6/27:バグ発生による期間の延長

  • 開催期間が延長、6月23日 20時〜7月14日 23時59分(日本時間)

本日6月27日、公式から4周年イベントに関するツイートが発表されました。

公式ツイッターはこちらから!

今回のイベント中で発生している以下の該当バグによる、開催期間の延長とその他のアナウンスがなされています。

該当 むごたらしいケーキ エンティティの王冠
バグ内容 効果が他のプレイヤーに重複しない不具合


効果が104%ではなく140%になる不具合

取得できない不具合
修正予定 次回アップデートで修正予定 次回アップデートで修正予定

ちなみに次回の修正アプデは、半週間後を目指していると発表しています。

また、お詫びとして公式側ではブラッドポイントの追加配布を行うことを決定しました。

こちらも7月14日のイベント終了までにログインをすると、ログインボーナスとしてブラッドポイント(50,000BP)分を1日1回受け取ることが可能となっています。

4周年記念イベントの概要

開催期間について

  • 6月23日 20時〜7月7日 24時まで(日本時間)

23日の午後8時ごろから前倒しで開催された今回のイベント。

日本時間では7月7日にてイベントを終了するとの予定です。

王冠の柱について

今回のイベントで最大の特徴であるのが、こちらの王冠の柱。

マップ内にランダムで設置された王冠の柱を拾った状態で試合を終えると、使用キャラの王冠スキンを入手できるようになっています。

ちなみにキラーの場合は吊り数に関わらず確定で貰えますが、サバイバーは脱出することが条件です。

王冠スキンを入手が可能なのは、キラー、サバイバー共にデッドバイデイライトのオリジナルキャラクターのみ。

エクセキューショナーデモゴルゴンクエンティン・スミスなどのコラボキャラクターの場合はスキンの入手が不可能となっています。

また王冠を持った状態で試合を終えた場合、王冠解放というボーナスBPが加算される仕組みとなっています。

こちらは既にスキンを入手していても、連戦で加算されるものとなっているので、積極的に集めるといいでしょう。

ただし柱の入手に関しては、1人が入手するとすぐに消滅してしまう仕様になっています。

サバイバーの場合は、柱を入手した矢先に体の周辺に金色の揺らめきが発生するため、キラーからは非常に見つけやすいようになってしまいます。

ログインボーナスについて

さらに4周年記念イベントに際し、限定スキンが入手できるログインボーナスも開催されています。

こちらの限定スキンは、デススリンガーとクローデットモレル、殺人鬼・生存者共通の限定魔よけが準備されています。

入手については数日ごとに各種部位が切り替わり、限定魔よけは1週間ごとに切り替わる仕様となっています。

さらにイベント期間中はお祝いムードのフック、発電機、ロッカーが出現しています。

イベントを記念した特殊なアニメーションも今回は準備されており、なんとなく旧正月イベントのような雰囲気が伺えます。

むごたらしいケーキについて

4周年記念イベントでは特殊オファリングである「むごたらしいケーキ」が準備されています。

ブラッドウェブで入手が可能なこちらは、使用すると試合後で得られる全カテゴリーのBPが104%増加します。

本来であれば獲得できるBPも、単純計算で約2倍へと増加。

もちろん自分以外が使用していたとしても適応されるため、キラー側もサバイバー側も全員が使用すると最大520%という爆儲けが可能となっています。

むごたらしいケーキのバグが発生中
  • 現在、他プレイヤーがむごたらしいケーキを使用しても自分のBPが増加しないバグが発生中
  • 公式からはバグの修正に取り組んでいるとの報告が上がった

コメント一覧(10)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります



記事へのご指摘・ご意見はこちら